※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が、熱とゆるいウンチ、吐き戻しがある。明日の朝受診で大丈夫か、今日の救急外来が必要か。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️3ヶ月の男の子です。以下のような症状があります。。病院ももう閉まってしまい、明日行こうと思うのですが、、明日でも大丈夫でしょうか?
症状
・今朝の熱は36.8
・普段は、💩出るとしたら1日1回で多量。それが今日は、4、5回ゆるいウンチがでている。
・夕方熱を測ったら、右脇38.0で左脇37.5。その後右脇38.3で左脇37.8。
・吐き戻しはいつもと変わらず、沢山ではないが吐き戻しする
・おっぱいを飲む量は特に変わらず

ウンチの回数と、熱がきになるのですが、明日の朝一に受診すれば大丈夫でしょうか??今日中に救急外来とかに行った方がいいですか?💦

コメント

咲や

水分が取れているなら明日でも大丈夫です😉
夜間診療してる大病院だと紹介状持参か救急車で搬送しない限り、別料金取られて診察に時間がかかり、親が疲労します(経験済み😂)
水分が取れず脱水症状を起こしているか、痙攣を起こすなら至急救急病院へ行って下さい

• m

m

ありがとうございます😊
    はじめての熱で焦ってしまいました💦
    熱が下がっていても下痢っぽかったら一応病院行った方がいいですよね?💦

• 4月25日
  • 咲や

咲や

胃腸炎でも下痢しますから、病院行ってもいいと思います😉
    病院で問題無いと言われれば、それだけで安心出来ますしね

• 4月25日
  • m

m

ありがとうございます( ; ; )こんなことで病院行って大丈夫かな?とか色々考えてしまって😢💦安心したいので明日病院行ってきます!

• 4月25日