※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠27週で生理痛のようなお腹の痛みがあり、横になると治まります。先生は早産の心配はないと言いますが、妊娠中によくあることでしょうか?初めての妊娠で心配です。

現在妊娠27週目なのですが生理痛のようなお腹の痛みがあります😭
先週の検診とその前の検診の時に生理痛のような痛みがあったことは伝えたのですが、毎回早産の危険もなさそうなので大丈夫と言われます。
今週に入ってから1日1~2回くらいあり、その度にしばらく横になり治まるのを待つのですが、妊娠中よくあることなのでしょうか??
初めての妊娠で分からないことばかりで先生に大丈夫と言われても小さなことで心配になってしまいます😭
胎動はすごいので元気にしてるかとは思うのですが😞

コメント

りー

私も23〜26週頃、生理痛のような痛みがありました。お腹もたまに張ってたので、受診しても何ともないと言われて、念のため張り止めの薬を3週間ほど飲んで終了になりました。
それからも、健診でも順調なので、そんなもんかぁーと気にしなくなりました☺️

• ここ

ここ

やっぱりみなさんあるものなのでしょうか😭
    お薬飲んだ後はよくなりましたか??
    順調であればあまり気にしないようにした方がストレスにならないですよね😭✨

• 4月26日
  • りー

りー

この時期だと無い人も多いと思います😭💦
    薬飲んで、今は飲んでませんが、特に生理痛なようなものは感じなくなりました!✨大丈夫と思ってから、安心してあまり気にしなくなったのかもしれません!
    2週間に1回の健診でも、毎回異常なく、何度も内診してもらっても異常なしだったので、ここ2回くらいの健診は内診も無くなりました☺️

医師から何も言われてないなら、赤ちゃんを信じて乗り切るしかないですね!お互いあと少し頑張りましょう🙆‍♀️💓

• 4月26日
  • ここ

ここ

お返事ありがとうございます😭✨
    私もここ2回くらい検診で相談しているのですが、お腹も貼っていないし異常はないから大丈夫と言われています😭
    ぞいさんのお話聞いて少し安心しました😭💓
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね👶💓

• 4月26日
pippi❁︎

私もよくあって相談していました😭
張りも特になく、子宮頸管も正常で、早産の気もなさそうと言われ、ずっと悩んでいたのですが…

冷えとかありませんか??

私はその時期冬というのもあってですが、冷えから来てました‼︎💦
なるべく飲み物は白湯もしくは常温、靴下を履く、腹巻をする…としてから落ち着きました😊

この時期暑いかもしれないけど、お腹周り冷やさないようにしてくださいね💝

• ここ

ここ

同じですね😭

チィチィ🌱さんの言う通り冷えかもしれないです!
    元々冷え性で夏場でも手足が冷たいことがよくあります😭
    最近暑く薄着でいたからかなと思い昨日は温かい格好をしたのですが、それからまだお腹は痛くなってないです😊✨

少しスッキリした気がします😊😊
    冷やさないよう色々工夫してみます!!!

• 4月26日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

良かったです❤️
    意外と、身体って正直みたいなので冷やさないようにお気をつけください🍀

• 4月26日
しんぺいまま

私は定期的な張りに腹痛が伴って、そして子宮頸管が短くなっていたため22週から24時間点滴、入院しています。切迫早産で、現在27週ですが、このまま点滴が外せないので36週まで点滴をして、37週まで安静入院が決まっています。

私のようにならぬよう、少しの変化でもあれば産婦人科受診をお勧めします!お大事になさってください!