※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一泊旅行での持ち物やお風呂について不安。部屋のお颂を使うか、温泉に入れるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日から旦那、息子、義母、義妹の五人で車で5、6時間の距離に一泊で旅行に行きます!
息子は離乳食を初めて1カ月でまだ朝の一回食です。
義母が旅行を全て計画していて、内容はいちご狩りをするだけでその他は全く知らされてません😓
まだ準備も何も出来ていなくて、何を持って行ったら良いかわからなくなって来ました😂
7カ月の赤ちゃんを連れての一泊旅行の持ち物教えてください😖完ミです。出発の朝は離乳食を食べさせてからでます!

ちなみに義母は赤ちゃん連れで大丈夫な設備の整った宿を取ってくれるような人ではなく、そぅいぅのは何も考えない人です😓子どもが産まれる前に行った旅行の際の宿は素泊まりの大広間の雑魚寝のトイレなどは共同の全然設備が整ってないところでした。。
だから今回もどんなところか不安でたまりません。。
温泉があって、いちを部屋にもお風呂はついてるみたいですが、、子どものお風呂はどうしたら良いと思いますか?
正直私は潔癖で温泉もあまり得意ではなく、息子に温泉は元々入れるつもりはなく、部屋のお風呂を使おうかと考えてるんですが、、もしくは部屋のお風呂の状態を見て1日だけお風呂は入れず、身体をふいてあげるだけにしようか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

hana

とりあえず、泊まる宿やどんな部屋なのか、いちご狩り以外にどこに行く予定なのか確認してみては?
過ごし方によって正直荷物も変わってくると思います💧
温泉はオムツ外れてないとNGのところもありますし、私でも部屋風呂かなあと思います(´ω`)

• なぁ

なぁ

それが義母に前に確認した時に義母もはっきりわかってなかったんです😂
    予定も行き当たりばったり的な感じみたいです。。

• 4月25日
なち子

確認してみるのもいいかもしれませんね!
ママさんが潔癖だからと子どももお風呂に入れないのは可哀想かなって思います、汗もこの時期だと少なからずかくとおもうのでお部屋のお風呂にいれてあげてもいいかもですね♬

• なぁ

なぁ

前に確認したら義母も把握してなくて、行き先もその場で決める的な無計画な旅行っぽいです😭
    お風呂は衛生的にしっかりしてないと、赤ちゃん入れて大丈夫かなと思っちゃって😣

• 4月25日