※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

出産手当金、育児給付金は産まれてから何ヶ月後くらいにもらえましたか?

出産手当金、育児給付金は産まれてから何ヶ月後くらいにもらえましたか?

コメント

ぷぷみ

私も2か月の男の子ですがまだ入りません😰
早く欲しいですよね💦💦

♡♡♡

早く欲しいですー💕
5月くらいに入るのかなー⁇

なぎ

12月に産んで出産手当金は
今月入りました!

• ♡♡♡

♡♡♡

4か月後ですねーありがとうございます🐻

• 4月25日
AMR

出産手当金は、出産の3ヶ月後に入りました。通知と同時くらいに入金されていました。
今4ヶ月ですが、育児給付金はまだ通知来ないです。
会社とのやりとりがあったので、会社の方の処理次第なのかなぁと思いました。

• ♡♡♡

♡♡♡

出産手当金と育児給付金の通知は違うんですねーありがとうございます!

• 4月25日
ゆんちゃんママ

11月中頃に出産し、出産手当金は1/31に振り込まれ、育児休業給付金の1回目が4/11日に振り込まれました!
育児休業給付金に関しては、仕事場の事務の人が3/12に本部に提出→本部3/20にハロワに提出
待ってもなかなか振り込まれずしびれきらしてハロワに電話したらその次の日に振り込まれてました🙆

• ♡♡♡

♡♡♡

ハロワに電話したら教えてくれるもんですか?🐻‼️

• 4月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

出産手当金は協会けんぽから振り込まれ、育児休業給付金はハロワから振り込まれます☺️
    わたしの場合は電話したら、会社名、いつ頃提出されたか、自分の名前を聞かれて確認してくれました🙂4~5ヶ月はみといた方がいいかもですね🙆会社がハロワに書類提出してからだいたい2週間?程で振り込まれるらしいです🙆

• 4月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどですねー詳しくありがとうございます💕

• 4月26日
ryeuni

11月13日に出産して
出産手当金↪︎2/22
育児休業給付金↪︎4/9でしたよᐠ( ´ᐞ` )

• ♡♡♡

♡♡♡

3か月後ですねーありがとうございます🐻🐻

• 4月25日