※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

保育園に預ける前に、ミルクや食事の練習が必要でしょうか?食事の進捗やミルクの状況についてアドバイスをお願いします。

完母から一歳くらいで保育園に預けることになった方や保育士さん、教えてください!☺️

6月から保育園に預けます。その頃10ヶ月になります。
今は二回食、母乳ですが預ける頃には三回食になってる予定です。
ミルクは生後2ヶ月頃に哺乳瓶拒否されてからあげていません。
ストローが使えるので水分補給は出来ますが、ミルクの練習が必要でしょうか?何か練習しましたか?
今は離乳食をほとんど食べない子なのでそこが心配ですが、周りに刺激されたり、お腹すいたら諦めて食べるかなと思ったり、、😅
ミルクや食事に関して、預けるまでに練習しておいたほうがいいことはありますか?!💦

コメント

★

うちも10ヵ月から離乳食で哺乳瓶拒否で完母です🙋
私も心配してましたが、3回食始まって授乳回数も減り、保育園のお昼とおやつと、水分補給の麦茶のんで、他の子がミルク飲んでても欲しがないみたいです🤔
もし哺乳瓶がダメでも他で水分補給出来れば大丈夫って言ってましたよ!

• ふわ

ふわ

同じような感じですね!☺️
    水分補給出来れば大丈夫なんですね!よかった💦今から哺乳瓶は難しいと思っていたので、、😣
    入園決まってから、練習でミルク飲ませたりしていましたか?💭

• 4月25日
  • ★

哺乳瓶拒否克服は難しいですよね😂
    保育園決まる前から何回か、哺乳瓶変えたりミルク変えて試しましたがダメだったので諦めちゃいました😅
    なので入園決まってからも練習はしてません😂

• 4月25日
  • ふわ

ふわ

お仲間で安心しました😂
    うちも諦めちゃおうかな、、
    コメントありがとうございます!🙏🏻

• 4月25日
のん

6ヶ月の頃から保育園預けていますが、完母だったので先生一苦労でした😂😂
くわえる所のサイズを変えてみたり母乳絞って冷凍して持って行ったりしてもダメで最終的には少しお湯を多くして薄めると飲んでくれたと喜びのお知らせが✨
家でやってもダメだったので先生には感謝でした!

哺乳瓶がダメでも最低でも水分補給が出来れば良いと思います!

• ふわ

ふわ

先生には苦労かけちゃいますよね😭💦
    すごい、いろいろ工夫して飲めたんですね〜☺️!!
    とりあえず麦茶や水はストローで飲めるからなんとかなりますかね、、😂
    ちょっと安心しました、ありがとうございます🙏🏻💕

• 4月25日