※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

内診後に出血と痛みがあり、陣痛かどうか不安。痛みの間隔を測り始めました。同じ経験の方いますか?

度々すいません💦
昼間12時頃に内診グリグリを受け、
2時間後ぐらいに内診出血?ありましたが
腹痛・腰痛ありながら動けたので
買い物したりして15時頃に帰宅。

帰宅後ナプキンを当てて
今も少しずつの出血と腹痛・腰痛有り。
少し前から座ってジーッとしてるのですが
痛くなる時が結構な痛みになってきたので
間隔を測り始めました😭💦💦

このまま陣痛に繋がりますかね?💦
自分的には昼間とか
さっきまで動いてたときより
比にならないぐらいグーーーっと痛くて
携帯触れないぐらいなんですが…😭😭

痛みが無いときはかなり楽で平気です!
内診グリグリ半信半疑でしたが
こんな感じで陣痛きた方いらっしゃいますか😭?

コメント

まま

上の子の時はそんな感じで陣痛でした🙌🏻
40wみたいですしそろそろ会えると思いますよ☺️
間隔が規則的なら病院に連絡してみてください❣️

  • なつみかん

    なつみかん

    今日が予定日なんです😭(笑)
    間隔ってどのくらい測ればおおよそが分かりますかね🙇‍♂️??
    今3回ぐらい測って7分間隔ぐらいです😭痛い…(笑)

    • 4月25日
  • まま

    まま

    返事遅れました😭
    間隔いかがでしょう?💦

    • 4月25日
  • なつみかん

    なつみかん

    いえいえ💦大丈夫です🙇‍♂️💦
    先程産院に6〜7分間隔ですと伝えたところ、ご飯と出来ればシャワーを済ませて、また測ってない5〜7分なら連絡してくださいとの事でした😂

    • 4月25日
  • まま

    まま

    初産婦さんだからですかね😅
    私は前駆陣痛あった日に検診→おしるし→陣痛→出産でした
    内診から出産まで約5時間だったので🤣
    でも病院に電話した時は5分間隔だった気がします🤔
    2人目は5分間隔から始まって2時間で出産でした🤣

    痛いですが頑張ってください😂💓
    陣痛中は息を長く吐くといいですよ😊

    • 4月25日
  • なつみかん

    なつみかん

    多分そうですね😭(笑)
    後家が近いのでそんなに急かされないのかもしれません😳

    えー!安産ですね😍✨
    あやかりたいです!!!(笑)
    もうすでに痛くて半泣きなのにこれから…うぅ…💦
    頑張ります😂💗💗
    ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

    • 4月25日
  • まま

    まま

    家が近いのいいですね😊

    あやかってください🙏🏻笑
    痛い時に息を長く吐くとほんと違います!
    1人目の時はなにも知らず痛い痛いって叫んでましたが2人目は子宮口7cm開いてても1人で歩けたし階段も登れました🙄笑

    • 4月25日
ほぷ

おしるしがあったその日にグリグリされて、そっから鈍痛があってでもそのまま昼寝して、2時間後くらいに痛みで起きました〜!
その時はまだ感覚バラバラでしたが、
さらに2時間後くらいに10分間隔になったので病院に行き、4時間半後に産まれました(⌒-⌒; )💦陣痛かもしれませんよ😊頑張ってくださいd(*¯︶¯*)

  • なつみかん

    なつみかん

    えーーー😭安産ですね❗
    あやかろう🙏🏻✨✨✨(笑)
    陣痛だったらいいんですけど、、、今でこんなに痛いんだって思ったら産むとき考えたら恐ろしくなってきますね(笑)

    • 4月25日
  • ほぷ

    ほぷ

    10分間隔になって、これからもっと
    痛くなるかもーとか思ってましたけど、
    痛みはそれほど変わらず、
    ただ間隔が短くなるからそれが
    辛いくらいでした(›´ω`‹ )💦
    初産はどこまでの痛みかわからない
    分とにかく必死になると思います😊
    2人目の出産はまだ少し先ですが
    痛みをなんとなく覚えてる分余計
    こわいです(⊃´-`⊂)💦
    なつみかんさんお先に頑張ってください!
    安産であることを祈ります♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 4月26日
あいママ

陣痛の始まり方私も同じ感じでした!
予定日ちょうどの日に健診でグリグリされて、今日出て来るかもしれないからいっぱい動いてね〜と言われたので
健診帰りにブラブラお買い物してランチして
帰宅後も旦那と2、3時間家の近くを散歩して陣痛呼びました😄
その間も痛みで歩いては止まって歩いては止まって、って感じでした🤔
なつみかんさんも、もし陣痛につなげようと思われるのであれば動けるうちに歩いたりした方が早くお産につながるかと思います😊
それと、破水したらお風呂入れないので今のうちに入っておくといいかな?と思います😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
頑張ってください⭐️⭐️

  • なつみかん

    なつみかん

    やっぱり動いたほうがいいですよね💦むしろ疲れたので寝ようかとしてました(笑)(笑)(笑)
    とりあえずお風呂入って、それから動いてみようと思います💗
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
紬

グリグリの2日後に陣痛来ました!
間隔が一定にならず20時間耐えてたらいきなり3分間隔になりました💦
我慢しすぎもよくないですよ~😭

  • なつみかん

    なつみかん

    20時間💦💦
    初めてでどのぐらいまで耐えれば良いのか分かんないんですよね😭💦
    もうちょっと様子見て、産院に連絡して聞いてみようと思います🤦‍♀️💦

    • 4月25日
えりり

上の子の時が同じ感じでした!
39週の検診で、お昼頃内診グリグリされて、夕方ぐらいから陣痛で立つのもしんどくて…夜に病院に向かいその日の内に産まれました✩
もうすぐ会えるかもしれませんね!
頑張ってください😊✨

  • なつみかん

    なつみかん

    そのときって産院への連絡はいつごろされましたか( ; _ ; )??
    初産だしそんなに急がなくても、多分まだ大丈夫なんだろうなって思ってたらいつしていいのやら…(笑)

    • 4月25日
ミロク

私もそれでした!グリグリされた夜、お腹痛くて、陣痛か分からなかったですが、痛みがある時が五分感覚なってこれ陣痛かな?!と思って産院に電話したらすぐきてください!って言われました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!!