※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

高崎市の斎川産婦人科で出産経験者に、補助制度後の費用について教えてください。個室と2人部屋での費用差も知りたいです。

まだ先なのですが、高崎市の斎川産婦人科で最近出産した方居ますか?(´•ω•ˋ)
退院時に、補助制度の42万からプラスで幾らほどかかったのか教えてもらいたいです(´;ω;`)
色々条件はあるかと思いますが、普通分娩で個室で過ごした方と2人部屋で過ごした方と経験がある方いましたら、教えて欲しいです(´•ω•ˋ)

コメント

らんきー

去年の5月に斎川産婦人科で出産しました。
自宅で破水しその日に入院。予定日を1週間過ぎていたので飲み薬による促進剤を使いましたが翌日になっても生まれず。結局点滴による促進剤になり入院2日目で出産です。それから5日ほど入院をして実費は7万円弱くらいでした。ベッドの個室です。普通分娩ですが、吸引などもやりました。
義妹がセントラルで出産しましたがもっとかかったらしいです。

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    他のところと比べたら安い方なんですかね?(´•ω•ˋ)
    参考になります(´;ω;`)
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 4月25日

2年前の話ですが参考までに…
和室個室で入院した日に出産。4泊で退院しました。プラス4000円行かないくらいで感激しました!休日夜間、普通分娩で処置はありません。

• かりん

かりん

そんなにお安かったんですか!*ˊᵕˋ*
    それは感激ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    休日の夜間なのにそんなに変わらずでしたら個室でもいいかなと思えました✧‧˚
    ありがとうございます!

• 4月25日
まみー

去年の10月にうみました!
朝型だったので時間外診療、あかちゃんが酸欠だったので酸素ボンベ使用、普通分娩、特室+旦那さん用の布団おかりしました(^○^)
四万は余裕で切ったお支払でした👌
私と同じ日に退院した人は3万円切ってました!

• かりん

かりん

特室でも3.4万で行けるならいいですね*ˊᵕˋ*
    上の子は2人部屋とかだったので、
    今回は値段参考にして個室にしようかとも悩んでたのでとても参考になりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます!

• 4月25日
かおり

私は去年8月に斎川さんで産みました。
計画出産で促進剤3本と子宮口が柔らかくなる注射一本。
後は普通分娩で個室、私の希望で3泊4日での退院でしたがプラス4700円でした。

• かりん

かりん

1万切るんですか!笑
    そんなにお安いとは思ってませんでした笑
    かなり参考になります✧‧˚
    ありがとうございます!

• 4月25日
🌺娘Love🌺

3月に出産したばかりです😊

• かりん

かりん

おぉ!そうなんですね!
    おめでとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月25日
  • 🌺娘Love🌺

🌺娘Love🌺

ありがとうございます❗

促進剤うって普通分娩で
    個室で4万でしたよ😆

• 4月25日
  • かりん

かりん

鎮痛剤打っても個室で4万は安いですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    やっぱ、個室でそのくらいなら2人部屋よりもいいかもしれないですね*ˊᵕˋ*
    子供も旦那も面会気にしなくて済むと考えると料金で悩んでましたが、個室にしようかなとおもいます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます!

• 4月25日
るーママ

一昨年の12月ですが、緊急帝王切開でプラス7万でした!

• かりん

かりん

帝王切開だったんですね(´;ω;`)
    私もいきなりあるかも知れないと思うとそれも参考になります*ˊᵕˋ*
    帝王切開でも7万くらいで収まるならありがたいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます!

• 4月26日
ちょぎゃ

3月に出産しました!
深夜普通分娩で個室部屋で5万4千円くらいでしたよ◡̈
同じ条件で2人部屋ですと、5千円安くなります⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• かりん

かりん

5千円しか変わらないのであれば、個室の方がいいですよね笑
    時間外出産でもそれくらいでしたら
    個室にしようかと思います!!笑
    ありがとうございます!

• 4月26日
M.T

去年10月に斎川産婦人科で出産しました。下の方と似ているのですが、朝に破水しそのまま入院。バルーンを入れ飲み薬の促進剤を飲んでも生まれず、2日目点滴の促進剤を投与→その日の夕方に出産。出産当日は個室が空いてなく2人部屋でしたが、次の日の午前中から個室に移動でき、主人が泊まるようの布団を全日借り、痛み止めも毎日のようにもらいましたが5万円代でした。他の病院を知らないのですが、若先生がとても優しかったり、看護婦さんも親切でホスピタリティが素晴らしくて退院するのが寂しいくらいでした:)

M.T

訂正
下の方→上の方
です。すみません

• かりん

かりん

結構いい病院なのは噂で聞いてはいましたけどいいんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    みなさんの言う通り5万くらいなら安いほうだと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
    細かく説明ありがとうございます!♡
    とても参考になりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月28日
たろ

去年の8月に出産しました❗
平日の23時頃に破水して入院、4時頃に普通分娩、1時間でも1日分として取られました😂なので6日間の入院、ベッドの個室、1日だけ付き添いの布団を借りて7万4千円でした💦
みなさん安くてビックリしました😅

• かりん

かりん

みなさん値段は結構バラバラですけど、7万は少し高いですね(´;ω;`)
    見てる感じだと平均5万くらいですもんね(´•ω•ˋ)
    なんの差なのかわかりませんが、高いとそのくらい行くんですね(´;ω;`)
    参考になります(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    そのくらい行くとも考えておかないとですね(ㆆ_ㆆ)笑
    ありがとうございます!

• 4月30日