※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お仕事

ハローワークで失業保険をもらった経験者いますか?ハローワークでの進め方や仕事探しは面接までですか?

ハローワークについて教えてください。出産後にハローワークに通い失業保険をもらった方いらっしゃいますか?ハローワークに行ったらどんな感じで進んでいくのか、仕事探しは面接までするのか教えてください。

コメント

けんぴー

退職した時に妊娠していたので、延長して3年後に上の子を連れ、お腹には2人目がいる状態で行きました!
5回ほど決まった日にハローワークへ行き(この日は変更できないので最初に受付行く曜日とかは肝心かもしれません。)、認定をもらいます。認定もらうまでに2回ほど仕事探しをしますが、パソコンで探すだけで面接しなくてもいいみたいです。私も途中からマザーズコーナー行きましたが、そこなんて行っただけで仕事探しをしたことになります^^;

• ねね

ねね

返信ありがとうございます😄
    面接しなくてもいいんですね!場所によって違うかもしれないですよね😞マザーズコーナーは行くだけでカウントされるんですね🙄それなら通えるかもです!ありがとうございます😊

• 4月25日