※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
雑談・つぶやき

ちょっと吐き出したい。体外受精によってようやく授かった我が娘。自分…

ちょっと吐き出したい。
体外受精によってようやく授かった我が娘。自分の力で授かれなかった分、産むときは自然分娩でと思ったら、逆子で帝王切開。帝王切開してみれば、へその緒が2~3周首に巻いていたそうで、帝王切開で良かったとホッと胸を撫で下ろした。今度こそ、と完母を目指したいところが、乳首がうまくくわえられず、体重が増えなくて搾乳とミルクで対応するようにと指示を受け実行するとなんとか増えてきて吸う力もついてきた。ところが、今度は母乳が不調…。あまり出なくなった。
保護器具を付けての授乳を試してみるも、上手く咥えられずすぐ離してしまってなかなか飲めず、結局搾乳とミルク。
搾乳さえしておけば、家族が誰でも授乳できるから楽と言えば楽だけど、気持ちは直接吸ってもらいたい。吸う姿は本当に可愛くて…時々痛いけど(笑)
そうこうしているうちに、今度は鼠径ヘルニアになっていることが発覚。まだ0ヶ月での病院通い。こんなに小さいのにメスを入れるのか、とかわいそうになってくる…😢⤵️⤵️けど、今のうちにしておかないといけないから、納得するしかない。3ヶ月になってから手術することになったけど、それまでに緊急性のある状態にならないように見守らなければ…😱
何も親子で腹切らんでも…😢⤵️⤵️
どうにも自分では何もできないと思ってしまう。旦那には元気であることが重要、と諭され納得はしているのだけど、何だか吐き出したくて、書いてみた( ´Д`)

コメント