※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀エビス
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、吐くと黒い嘔吐物が出る。胃から出血している可能性がある。食べづわりもあり、痛みで仕事を休んでいる。病院に連絡した方がいいか迷っている。

つわりに関して質問です。
妊娠して8週になるのですがここ最近吐き気を催す時は必ず食後で腹痛も同時にあり、どっちだ〜?!と冷や汗かいて苦しんでいると吐き気が先に来ます。
汚い話ですみませんが、嘔吐物を見るとほぼ真っ黒で出てきます。黒い物なんて食べてないのに変だなーとネットで調べてみたら胃から出血していてその血液なんじゃないか、と検索結果が出てきました。

もとから食べづわりもあり、空腹時はかなり胃が痛く大人しくしてないと冷や汗かいて動けなくなったりしたので仕事は今休んでます。

病院に早く連絡した方が良いのか悩んでます。赤ちゃんの事じゃなく母体の方が問題なんですけど、、、って医者に言うべきか

食べ物も何食べた方が良いのかも悩んでます。

同じ経験された方いらっしゃったら教えてください泣

コメント

meiye

私もつわり中です💦

看護師です。

空腹時の胃痛、黒いものを食べていないのに黒いものを吐く、腹痛もあるとなると…
私もやはり出血を疑いました。
出血して時間が経つと黒色になります。食道から遠い場所からの出血とかですと時間がかかるので鮮血ではなく、黒色になるかと思います。

ちなみに、排便はありますか?
排便も黒色ではありませんか??

不安にさせて申し訳ないですが、苦しんで冷や汗が出るほど必ず腹痛と吐き気があるのでしたら、お辛いでしょうし赤ちゃんも可哀想なので、念の為に受診した方が良いかな?と思いました💦

受診して何でもないと確認してもらえれば安心ですしね😊

• 琥珀エビス

琥珀エビス

コメントありがとうございます。
    排便も今日確認出来たらはやり黒かったです。やっぱりかぁーと私もその時思いました。
    1週間後に検診があるのですが、念のため明日医者に電話してみようと思います。何かアドバイスももらえるかもなので泣
    ありがとうございます〜泣

• 4月25日
  • meiye

meiye

そうですね!!
    健診待たずに連絡した方がいいと思います☆

何でも無いといいですが🙏🏻
    少しでも和らぐといいです✨✨

• 4月25日
  • 琥珀エビス

琥珀エビス

なんとかご飯とかは食べられているので最初そんなに気にしてなかったんですけど気づけて良かったです。これが当たり前だと思ってたので〜

ちなみに歩いてる最中でもよくえづいたりとかもしょっちゅうだったんですけどこれはつわりだよなーと気にしてなかったのですが

meiyeさんそんなことありますか??

• 4月25日
  • meiye

meiye

なるべく消化に負担の掛からないような物を食べてくださいね♡

私は歩行中もえづきますw
    人と話していてもえづきます😅
    もぅとにかく、一日中ムカムカしていて寝入る寸前まで常に吐き気と戦っています💨
    食べたものはすぐに吐き出すので、拒食症みたいで心が何本か折れました。笑

• 4月25日
  • 琥珀エビス

琥珀エビス

あーだとしたら胃の方には関係なく普通のつわりってことですねぇ。良かった、、、わたしだけなのかなぁ?と心配してました。
    歩いてる最中でもえづくの本当嫌ですよね泣
    私はしょっちゅう吐く方ではないんですが胃のむかつきが痛くてなかなか寝れなかったり食欲も湧かなくて無理に何か食べるけど気分悪くてほぼ寝たきりです。

はやく終わって欲しいですねぇ…

• 4月25日
  • meiye

meiye

他にも症状があったりですので、心配になっちゃいますよね💦

それが悪阻だけの症状かは何とも言えませんが…

私が病院で言われたのは、初期の悪阻で気持ち悪い時は無理して食べなくて良いと指導がありました。
    水分だけはジュースでも何でもいいから何とかとって、あとは食べられそうな時に少しでいいみたいですよ!

早くつわり終わって、マタニティライフ楽しみたいですね😊💕

グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月25日
  • 琥珀エビス

琥珀エビス

普通じゃない事があると他の妊婦さんは聞いた感じだとあまりそう言う事ないなーって話聞くと私だけ…まじか…って不安になりますね笑

今日の事はmeiyeさんにお答えして頂けて安心しましたー!ありがとうございます😊

• 4月25日