※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうら
子育て・グッズ

授乳中に麻疹風疹ワクチン受けた方いますか?母親がワクチン打って授乳すれば赤ちゃんに抗体できるか知りたいです

授乳中に麻疹風疹ワクチン受けた方いますか?
母親がワクチン打って授乳すれば赤ちゃんに抗体できるか知りたいです

コメント

しーまま

昨日子どもの予防接種に合わせて打ってきましたよ!
でも授乳してれば抗体が出来るのは聞いたことないですね😱
GW明けにまた予防接種あるので、聞いてみようかなと思います😅

• ふうら

ふうら

私は金曜に打つ予約したのですが、事務員さんで分からず大人がかからないことが一番ですよね!

• 4月25日
かなたろう

先日ワクチン打ちました。母乳にはほんの少し含まれるみたいですけど、それで抗体ができることはないみたいですよ。
私の息子はもうすぐ8ヶ月で今日MRワクチン自費で打ってきました。
心配ですよね💦

• ふうら

ふうら

まだ下の子が打てる月齢じゃなくて😵すでに突発性発疹や下痢をしてるので体が弱くて心配です
    お互いかからないと良いですね

• 4月25日
  • かなたろう

かなたろう

ふうらさんは抗体もってないですか?
    ママさんがお持ちならお子さんも抗体あると思いますが。
    私は風疹の抗体もなかったので💦

• 4月25日
  • ふうら

ふうら

多分なさそうです妊娠中の風疹の検査で産後に打つよう言われました金曜日に予約しましたが、事務員さんで分からず、聞いてみました!

• 4月25日
  • ぱるる

ぱるる

横からすみません😭
    私も今もうすぐ8ヶ月の息子がいるのですが、はしかが怖く、任意で予防接種をするか悩んでいます💦
    まだ病院でも相談はしていないのですが、どこの病院ででも頼めばしてくれるものなんでしょうか、、
    またまだ1歳未満なのに大丈夫なのかな?とリスクがあるのかな?と不安にもなり、どうだったのか知りたいです😭💦

• 4月26日
  • ふうら

ふうら

かなたろうさんの回答、下にありますのでご参考に(*´꒳`*)

• 4月26日
  • かなたろう

かなたろう

すみません💦
    コメントするとこ間違えちゃいました💦

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます❤️
    横からすみませんでした😭

• 4月26日
かなたろう

そうなんですね。では少し心配ですね💦うつらないといいですね。

• ふうら

ふうら

ありがとうございます😊

• 4月25日
こてにゃんこ

妊娠中の胎盤から赤ちゃんへ抗体がプレゼントされるので、母乳からは抗体はできませんよ💦

• ふうら

ふうら

そうなんですね😰ではもともと抗体少ないとやはり赤ちゃんには抗体足りないかも知れませんね、、

• 4月25日
かなたろう

どこの病院でもやってくれるわけではないようです。けっこう断られてくる方もいらっしゃるみたいですし。
私の場合は行きつけの小児科がやってくれました。
1歳未満だからというリスクは特になく、1歳未満で接種しないのは抗体ができにくいからだそうです。

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございました😭❣️キラキラ

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

キラキラ→✖️
    ✨です😂

• 4月26日
ふうら

皆さまありがとうございました、今日予防接種に行ったら、出産の際にグロブリン注射していた為、予防接種できませんでした笑
麻疹にかからないよう気をつけます!