※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがあやされて笑うのは、生後2〜3ヶ月頃から。その頃に他に可愛い変化も見られることがあります。

たまーにニコッと笑ってくれることはありますが、何ヶ月目からあやして笑ったりしてくれますか?その頃は他には可愛い変化はありましたか。

コメント

mama♡

2ヶ月半頃から○○くーん!って呼んだらにこにこするようになりました☺️

後は、周りの笑い声を聞いた時ににこにこしてます💕

• ♡mama♡

♡mama♡

ええ!可愛い💕
    これからが楽しみです!

• 4月25日
aamama

3ヶ月ごろから、目が見えてくるのでそれからが基本的ですよ!
2ヶ月ぐらいはようやく濃いものが見えるかな?ぐらいです!
2ヶ月ぐらいのおもちゃなど濃いものが多いのはそのためですよ(^^)
なので見えてきたらさらに表情が色々見えますよ(^^)

• ♡mama♡

♡mama♡

最近では新生児ではスルーだったメリーを追っかけたり私や旦那の顔を頭を動かして目で追っかけたりしてるので薄っすら見えてるのかなぁと思います。同時に表情も出てきました!
    声を出して笑ってくれるのが楽しみです♡

• 4月25日
さき

2ヶ月半くらいから、こちらが話しかけたり、笑ったりすると笑う様になりました☺️反応するのがとっても可愛いですよー💕

• ♡mama♡

♡mama♡

2ヶ月半までと今とでは可愛さ違いますか?♡

• 4月25日
  • さき

さき

意思疎通ができてる感じがしてさらに可愛いですよ❤️😍

• 4月25日
ソラソラ

2ヶ月半からあやすと笑ってくれるようになりました😄
あとはお兄ちゃんが大好きみたいか、目で追ってたり顔を合わすと必ずニコーッと笑って「あーうー」「くー」と話しかけてます💖
最近は私や旦那にも話しかけてくれてメロメロです💕😆

chayan☆

3ヶ月頃から話しかけるとニコッと笑う事が増えてきました😌💓
唇を震わせてブーブー言ったり、手を合わせて遊んだり出来るようになって毎日メロメロです☆

5ヶ月過ぎると 顔見るだけで声を上げて笑いかけてくれるので 可愛くて仕方ありません_(┐「ε:)_♡

これからの成長が楽しみですね🌱💕

あんこ

明らかにリアクションして笑い始めたのは2ヶ月過ぎてからだったと思います😊
3ヶ月になるかならないかくらいに、顔の隣に起き上がり小法師を置いていると、手をシャカシャカ動かしたときに偶然何度も起き上がり小法師に手が当たって、その度にびっくりしてるのが(自分で動かしたくせに自分でびっくりしてる🤣)最高に可愛いと思いました(笑)
リアクションあると嬉しいですよね〜❤️

かやのしゃ

2ヶ月半頃に触っていたらニコニコしだして可愛くて動画撮りました❤
ハンドリーガードもその頃に見られてきゅーーんとしました❤

k

うちは絶賛今ニコニコです!笑
寝て起きた時、うんち出たあとなど
ご機嫌な時間が増えました😊

• ♡mama♡

♡mama♡

笑ってくれるようになってからと、それまでの可愛さは違いますか?

• 4月25日
  • k

k

私は割と生んだ実感なくて、ほんとに自分の子なのかなとそんなにかわいいー♡!!となっていた訳ではなく、義務?みたいな感じで私しか近くに入れないからお世話しないとなーくらいでしたが、わらってくれるようになってからかはまぁーとてもかわいいですね♡笑

• 4月25日
ひろ

うちも2ヶ月半頃から笑う回数が急激に増えました!

1ヶ月頃は、眠る直前にニターと笑う時が時々あったのですが…
ちゃんと笑うようになったのは2ヶ月過ぎてからでした(*^^*)

それからだんだん目が見えるようになってきて、ママの姿を目で追いかけてくれたり、目が合ってニコニコーってしてくれるようになり可愛さ倍増しました♡笑

最近はあやすと声出しながら笑ってくれるのでたまりません😚❤️

• ♡mama♡

♡mama♡

眠る直前に笑いますよね!
    きっと新生児微笑ですよね。
    可愛いですね!!
    2ヶ月過ぎからが楽しみです♡

• 4月25日