※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anpano3o
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車について、雨の日に乗る予定はないけど、故障や錆びの心配はあるか教えてください。家から保育所までの所要時間も知りたいです。

雨の日の電動自転車についてです!

雨の日に、自転車で出勤しますか?
するとしたら、家から保育、そこから職場(または駅)までは全部で何分程乗っていますか?

雨の日に乗ると、やはり錆びたり、電動自転車なので故障の原因になりますか?😭💦

今のところ雨の日に乗る予定はないのですが、参考までにお聞きかせください!😊

コメント

すたばママ

6年前に電動自転車買いましたが、自転車置き場は室内ではなく外なので、雨に濡れます。今も子供の送迎に雨の中、走ってますが全然問題ないですよ。ただ6年も経ってるし子供2人乗せてたらバッテリーの減りが早いので、バッテリーの買い替えを悩んでます。

• すたばママ

すたばママ

あっ、家から保育園は自転車で10分、そこから上の子の幼稚園まで10分、職場までは5分です。

• 4月25日
  • Anpano3o

Anpano3o

回答ありがとうございました!

雨の日でも問題ない!との事だったので、YAMAHAの電動自転車を購入することにしました😀
    雨の日に乗るかは未定ですがとても参考になりました!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月2日