※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず泣き逃げる。迎えに行くとお腹空きすぎて食べ過ぎ。仕事を辞めて一緒にいるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

もうすぐ2歳の娘が4月から保育園に通ってますが、用があって偶々欠席する時もあった為かまだ慣れず、保育園が見えた瞬間泣き出して逃げます。先生の協力で強制的に預けて逃げるようにして保育園から出て来るんですが、娘が可愛そうで悲しくなります。
迎えに行く時は娘がお腹空きすぎたかお菓子とお茶欲しがりますし、すごい量食べます。
仕事辞めて娘と一緒にいてあげた方がいいか毎日悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆり☆

うちも4月から保育園に通っています!
もうすぐ3歳の息子は、朝は泣かないであっさりオモチャで遊び始めて、子供の方からバイバーイと言ってきます。
でも、お迎えに行くと「ママが来てくれて良かった。」と言います。もしかして来てくれないとか思って過ごしてたのかと思うと、とても可哀想になりました。でも、段々と先生になれたり、他のお友達が息子の事を名前で呼んでいたりして慣れてきたような感じです。
もう少し時間が経てば、不安や寂しさより楽しいが大きくなるんじゃないかと思います!
大人と同じように、すぐその場に慣れる人もいれば時間がかかる人もいると思います。
私は、働かなくても生活できるなら幼稚園がよかったという思いもあります。下の子がまだ6カ月なのでもう少し一緒にいたかったです。
旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • り

    そうなんですねー
    早速の返事ありがとうございます。旦那も悩んでるところです。
    今日旦那が初めて娘を送ってって、もっと悩むようになりました。

    • 4月25日
そうくんママ

1歳半で、保育園入れました!
分かりますよ、その気持ち。
うちの子は、入園式脱走するし💦
半年泣いてました。
朝、すぐ泣き止むようになっても
夕方お迎えラッシュがきたら、
ママく〜❓ママく〜❓ウアーン😭
だったようです。
いつかは、慣れるとみんな言いますが
この子にそんな日が来るの❓と思ってましたが、主人と相談して保育園に入れたから、頑張ろうと決めて。
完全に泣かなくなるまで、半年かかりましたが🤣
今では、この時期になると先生たちから、息子くん大変だったからね笑と言われます。
姉が保育士で、手のかかる子のほど、可愛いよと言ってもらったのも救いでした。
現に今は、ほんとに先生方に可愛がってもらってますし、クラスのリーダー的存在と言われてますよ😊

大丈夫、愛情がたっぷり伝わってる証拠ですよ❗️泣かないほうが、不安ですよ❗️
娘さんも頑張ってるんだから、ここで辞めたらダメですよ❗️
娘さんも、諦める子になっちゃいます❗️
大丈夫、いつか笑い話になりますよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    姉に言われたのは、子供のあやしのプロがついているから、大丈夫👌
    先生だって、色々考えて勉強になるのよって。

    • 4月25日
  • り

    半年もかかったんですか?
    本当にさぞかし大変だったでしょう。
    うちの娘は明日はちゃんとバイバイして保育園行こうと言ったらバイバイ嫌って頭横に振りながら嫌がってました。
    子供にとっても私にとっても試練ですね (泣)

    • 4月25日