※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
その他の疑問

同じ産院で同じ時期に出産したママ友さんが何人かいるのですが、そのう…

同じ産院で同じ時期に出産したママ友さんが何人かいるのですが、
そのうちの1人が何かと理由をつけてみんなで集まりたがります。

この間も、まだ生まれてから2ヶ月半くらいでお座りもハイハイもできないのに、色んな遊具やおもちゃがあるキッズスペースでママ友会しようと言い出して、
結局少ししか喋らないまま各子供達がオムツやらおっぱいやらで泣き出してしまってグダグダ解散になってしまいました。
抱っこ紐で抱っこしたまま床に座ってみんなつらい体勢のままお喋りしていたので、リラックスした雰囲気もなく周りも他の子供達がドタバタ走り回っているので、そんなところで無理やりママ友会する必要があったのかな?と思ってしまいました…

しょっちゅうメールで「次はどこで集まろうか?」と連絡が来て、本人だけが盛り上がっています。他のメンバーはさりげなく「上の子の幼稚園があるから」などの理由で避けてますが、気付いていないみたいです。
月に1〜2回は集まりたいみたいなのですが、何をそんなに話したいのでしょうか?

皆さんの周りに、同じような人はいますか?

コメント

ゆくり

何をそんなに話したいのか、と言われればなんなのでしょう?(笑)500さんの価値観とその方の価値観が決定的にあっていないようなのでフェードアウトされたらいいとおもいますよ(^^)

sio

もともと外に出かけたり友達と集まるのが好きな人なのかな〜と思います。
話したい事があるというより、集まるのが好き、みたいな😅?

苺

誰かと話したいけど、一対一では会いたくないんですね(笑)
その方も今は友達がいないようですが、気の合うママ友ができたらそっちへ流れていくと思います😰

ゆり☆

ママになって、ママ友で集まる事に憧れがあったとか?

くらげ

友達と遊ぶことがとても好きな人なんですかね?私は一人が好きなタイプなのでよく分からないですが、「土日に誰とも遊ばなかったら淋しくて死にそう!」という子が学生時代いました😅

ママリ🔰

何を話したい...うーん。
成長具合報告し合ったりとか、みんなでワイワイ話すのが好きなタイプなんだと思います。
主さんがそう思うってことはそのママ友さんとは合わないんだと思います😣💦

れっぴー**

なんとなく、その人の気持ちわかります💡

私は家に一人でいるのがあまり好きではないので、昔から、今日はあっちの友達と、明日はこっちの友達と〜って感じでよく出かけるタイプです😊

別に、話したいことがあるわけではなく、単に家から出て誰かに会いたいだけです⭐️笑