※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供たちが保育所で熱や目やにの症状が続き、自身も体調不良で悩んでいます。原因や症状について不安があり、早く状況が改善することを願っています。

4月から保育所に通い出した子供たち発熱で休むことが続いたり上の子の溶連菌が落ち着いて登所したかと思ったら下の子が熱に目やに( ;´Д`)

2月中旬にインフルエンザにかかってから鼻水と咳が続いてるので何が原因なんだかわかりません。
明日はおやすみして病院に行くけどこの無限ループからはいつ脱出できるんですかね…?

先生たちの気持ちももちろんわかるけどこんなに続くとばい菌扱いされてるような被害妄想にとらわれてしまいそう(笑)
仕事も進まないし…早く落ち着いて欲しい。

発熱と目やにの組み合わせなら何が考えられますか?
サッと調べたらはしかと出てきてチーンってなってる私がいます。

コメント

かちん

あとは結膜炎ですかね🤔

• ととこ。

ととこ。

あーやっぱりですか( ;´Д`)

上の子が溶連菌だからと昨日は下の子も休まされて病院にいかなきゃいけなくて…
    またかまたかと本当鬱にでもなりそうですね( ;´Д`)

• 4月25日
彩波

小児科のクリニックで看護師をしています。

が、現在、育休中なので、リアルタイムには今の流行ってる感染症がわからない&地域によって流行ってる感染症が違うのでなんとも言えませんが、私が住んでいる地域では溶連菌とヒトメタニューモウイルスが流行ってるみたいですよ。

目やにと発熱となるとどっちも違うっぽいですね。
上記症状だとアデノウイルスが怪しいけど…、咳や発疹があるとまた変わってきます。

• ととこ。

ととこ。

ナルホド!とても参考になります✨

地元ではインフルエンザA型が猛威をふるってる以外は特に聞かないのでうちのチビ達が発信源なんじゃないかとなんだかヒヤヒヤします( ;´Д`)

咳はずっとしてるし鼻もずっと垂れてるしで判断もつかずですが明日、受診して解決したらいいなぁと思います☆

• 4月25日
  • 彩波

彩波

咳がでてるのならヒトメタニューモウイルスかもしれませんね(>_<)

目やには鼻水のせぃかもしれません。

『とらじさん』の息子さんの年齢なら保険適用内でヒトメタニューモウイルスの検査、できると思います。

• 4月25日
るるべる

うちの上の子も去年から通い始めましたが、まさに保育園幼稚園の洗礼でしたよ泣
毎月なにかしらもらってきては長引いて、治って通園してまたもらってきて、最終的に入院も二回しましたよ。
バイ菌だらけなのはわかるのですが、そんなにバイ菌います?って感じで保育園行くのやめろようかと思ったほどです。
でもどのタイミングであれ新入生はしょうがないとかかりつけ医に言われたので辞めずに行かせてます。
今年はまだ大丈夫ですが、いつもらってくるかヒヤヒヤしてますよ笑

• ととこ。

ととこ。

我が家も昨日、お医者さんにそのように言われました💦
    保育所の先生方の心配は感染拡大だけなのでなんとなくモヤモヤ…逆の立場ならやっぱり気になるよなと思い直したりなんかこの時期を乗り越えればなんでしょうがホント病みそうです(笑)

• 4月25日