※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくん
ココロ・悩み

高校時代の友達から結婚式に招待されたが、仲はあまり良くない。一緒に行く友達も行けなくなり、参加を迷っている。招待状をもらい、参加するかどうか考え中。

高校の時の友達から結婚式に招待されました。でもその子とはものすごく仲がいいというわけではなく、一緒に行く予定だった別の友達も用事があって行けなくなったのでどうしようか悩んでます(´・-・`)
まだ3ヶ月先のことで今度招待状をくれるみたいで一応もらおうと思うのですが、あまり気が乗りません😭
失礼を承知で皆さんなら参加しますか?😥

コメント

♡Mママ子♡

その程度の仲なら自分の式に呼んだなら話は別ですが欠席すると思います😂

• しょうくん

しょうくん

そうですよね…😞
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
よーちゃん

自分の式に呼んでないなら乗り気でなければ断ったらいいと思いますが、招待状もらう前に断るべきかと思います!お金や時間をかけてるもののひとつなので、貰ってからでは失礼ですから…

こんくりーとろーど!

その程度の間柄なら、自分の式に呼んでないなら行かないです( ;゚³゚)
なんか御祝儀集め感否めないですねヽ(;へ;)ノ

るい

そんなに仲良い友達じゃなければ欠席でもいいと思います!
でも招待状貰うのがわかっているなら、その前に伝えた方がいいです!
招待状って意外にお金かかってますから...😂(笑)
わたしも友達から、招待状送ってー!って言われたので来てくれるんだと思って送りましたが、すぐに欠席で返信が来て、だったら送ってとか言うなよ!無駄金!って思ったことがあったので😂