※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

義母が苦手な方、嫌いな方…私の義母は身内内でも両家でみんなで集まって…

義母が苦手な方、嫌いな方…
私の義母は身内内でも両家でみんなで集まってお祝いすることにたり協力してくれません…😥
(わざわざ集まる日を別にして、私には大変だけどと言ってきます)
旦那さんも行事毎への思い入れはないからとあまり協力もしてくれず、みんなでお祝いしたいと言っても義母にも伝えてくれません😵💦
これから子どもの誕生日や入園式、運動会など…みんなでお祝いできないようなら声もかけたくないと思っています😓実家だけで良いかと…
みなさんならどうされますか??

コメント

ゆー

義母が嫌いで会わなくていいなら会わせたくないのでそもそもみんなでお祝いということすらしないですね😅

• りえ

りえ

そうですね…みんなでお祝いしようとすることで母には嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ないなって思ってます😣💦
    ホント今後はみんなでやらなくてもいいですね😅
    ありがとうございます✨

• 4月25日
手毬花

私も義母嫌いなので、
出来ることなら無理に会いません🙋‍♀️
でも残念ながらうちの旦那は両親大好き人間、義父母も孫フィーバーで毎回お祭り騒ぎでいつもイライラしてます💖

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    そうなんですね…それはそれで大変ですね😓
    私も旦那さんいる時以外はもう来てもらうのやめたいです😑

• 4月25日
ままり

実家だけでいいと思います!
私は極力関わりたくないので笑

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    それでいいですよね💦
    今まではちゃんと、声かけないとと思って声かけて来たけど…そういう行事とかやるの好きだよねって言われたぐらいなので😠
    私も今後は実家だけにします!!

• 4月25日
かちん

義母が嫌いなので
会わなくていい会わせなくて良いなら両家集まってとかしたくないです😅💦

協力してくれないならわざわざ両家集まってとかしなくて実家だけでも良いと思います

• りえ

りえ

確かにそうですよね!!
    毎回毎回私側が準備してくれてやって、全く協力してくれないです…
    結構ケチな部分あるんですよね😅
    協力してくれないしもう声かけるのやめます😣💦
    ありがとうございます✨

• 4月25日
しまらむ

私は自分の親とだけがいいので羨ましいくらいです(≧∇≦)
自分たちが楽しみたい、会いたいから呼ぶくせに
さも私達の為かのような、メリットがあるかのような理由をつけて呼びます。
まずはタバコ臭い汚い家を片付けてから言ってほしいものです☺️💢

• りえ

りえ

ですよね…私も自分の親だけがいいです🔆
    勝手な理由付けやめて欲しいですね😅
    妊娠中や小さい子どもがいると余計にタバコとか気になりますよね💦

• 4月25日