※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間前から、うんちをした後にオムツを触りながら泣くようになりました。便秘や肛門の問題はないけど、子どもなりに何かを伝えているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

ここ1週間なんですが、うんちをしたらオムツを触りながら泣くようになりました。毎日2、3回ウンチしてるし、水分も沢山摂れてるので便秘とかでも無さそうですし、便が硬かったり、血便でもなく、肛門も切れてる様子はないです。
これって子どもなりに、うんちを教えてくれてるんですかね??同じ経験されてる方いらっしゃいますか?😭
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちまーま

おしりがきもちわるいのかな?
おむつかぶれはしてないですよね?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    お尻、肌トラブルは全くないです!😭
    気持ち悪いんですかね💦
    最近保育園に行くようになったので、
    何かしら覚えたんでしょうか…🤔

• 4月25日
ママ

教えてくれてるのではないですか。
娘は最近、おむつ替えで私が間に合わなく、おしっこが出そうになるとき、お股を見るように下を向くようになりました。😄
可愛いです。

• ママリ

ママリ

教えてくれてるんですかね!😭だといいいんですが😫トイトレも考えないとだなーって思って😅
    お股の方見るの可愛いですね😍
    返信ありがとうございます💕

• 4月25日
まま

保育園で長い間替えてもらってなかったりしたのでしょうかね?

• ママリ

ママリ

保育園休みのときもやってるんですよ😭やっと気持ち悪さを覚えたんですかね😂

• 4月25日