※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理予定日が近いですが、おりものに血が混ざり、体調に変化が。妊娠の可能性は?検査はいつが良いでしょうか。

いつもお世話になっております。
今日か明日(25,26)が生理予定日です。

さっきトイレに行ったら、おりものに少量の血が混ざっていました。
拭いても紙には血は付いておらず…。

基礎体温も今朝はまだ36.87度と高温期を維持していました。
先週くらいから時々、下腹部痛(重い感じ)があるのと
22日(日)から朝起きると寝汗をかいている事が続いています(この時期、普段は汗はかきません)。
また、昨日・一昨日は耐えられないほどではありませんが、眠気を感じ、昼間ベッドでウトウトしていたら2時間ほど寝てしまい、やはり起きた時には寝汗をかいていました。

今も下腹部痛というか重い感じはありますが、
なんと言うか(上手く言えないのですが)「そろそろ生理が始まりそう」といういつもの感覚とはちょっと違う気がしています。
貧血っぽくも感じていないからかもしれません。

元々、生理予定日1週間後に検査するつもりで、どうしても気になれば明日か明後日に早期検査薬を試そうかどうしようか…くらいに考えていたところです。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
あまりフライングをするつもりはないので、同じように生理予定日におりものに血が混ざっていた方の体験談なども聞かせて頂けたら有り難いです。
宜しくお願いいたします。

コメント

のんたん

長女の時は、生理日らへんに出血ありました!だから、生理くるなぁとおもってたし、下腹部痛も強くて生理来てないのに、鎮痛剤のもうかなっておもったくらいで💦ですが、基礎体温は、かわらず高温期キープしていましたよ‼️

• のんたん

のんたん

季節的なものもあったとおもうんですが、寝汗もひどかったし、なにより眠気がすごかったです😅

妊娠の可能性あるとおもいますよ(*^^*)なおさん夫婦のもとに
    赤ちゃんが来てくれてることを
    祈っています…❤️

• 4月25日
  • なお

なお

コメントありがとうございます。
    同じように出血があった方からの体験談、とても有り難いです!まだ希望は捨てず、身体に無理のないように過ごしたいと思います♪

• 4月25日
えみりん

こんにちは♩

私も生理予定日に少量の血が混ざったおりものがありました!

生理きちゃったか〜と思っていたのですが、そんなおりものが2,3日続いた後ピタッと止まってしまい、生理予定日の1週間後に検査をしたところ陽性でした☺︎
基礎体温は測っていなかったので、わからないのですが…同じように下腹部がモゾモゾするようないつもと違う感覚があったのは覚えています。

少しですが、参考になれば嬉しいです!

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    まさに、今の私と同じような体験をされていたのですね。
    下腹部がモゾモゾ…そうなんですよ!上手く言えないのですがそんな感じがしていて、生理というより、何かいるように感じています笑。

似た症状からご妊娠された方のコメント、心強いです。
    まずは無理せず過ごそうと思います。

• 4月25日