※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

38週の初産婦で、子宮口3センチ開いているが陣痛や前駆陣痛なし。家族は準備万端だが、自分は不安。運動しても痛みがなく、出産が心配。周りの対応に迷惑をかけるのではないかと悩んでいる。

愚痴というか…ひとり言なんですが…。
38週の初産婦です。昨日の検診で子宮口3センチひらいてるよーと先生に伝えられ家族一同大喜びでそろそろか!?って雰囲気満載です。
私自身くるかくるか!?と思っているんですが、今のところおしるしも前駆陣痛もなく、まだなのかなーと思い始めてて…
でも旦那さんは今日陣痛が来てもいいように明日のシフトを変えてもらったり、義母(自営業です)からは今日はお家で待機してるね♪(=お店はお休みするね)とLINEが…💦
義母のことは大好きなのでやめて!とは思わないんですがお店をお休みするってことは今日の売上げはなし…
旦那の会社の人にも迷惑かけるし…
お腹の赤ちゃん次第なのは重々承知ですがなんかなんの前兆もこない私がダメなやつに思えてきました…
旦那の同僚さんの奥様は子宮口3センチ開いたその日に産まれたと聞き、私なんの兆候もないよーー、困ったーー💦って気持ちで…運動も踏み台昇降、スクワット、散歩に雑巾がけやってるんですがなかなか痛みに繋がらず😭もうこれ以上運動がんばれないよーーと気持ちが萎えてきてきました…
はぁぁぁ…😔

長文失礼しました。吐き出して少しすっきりしました。

コメント

*Nao_o*

プレッシャーですね💦私だったら“色々動いてはいるのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなので…”って言っちゃうかもです😅うちも1人目は予定日超過の40w3dで産まれました。

• ms

ms

正直プレッシャーです…😭
    私も次何か言われたらそう伝えてみようかな…
    やはり初産は遅れがちなんですね!
    こんなしょうもない愚痴にお付き合いしていただきありがとうございました😔✨

• 4月25日
もふもふ

ダメなやつなんかじゃないですよ💦色々試してみて予兆がないのは、赤ちゃんがきっと居心地が良くてまだお腹にいたいんですよ(*´`)1人目の頃私も24時間以内に生まれるって言われて2日後に生まれました😂毎日お腹に話しかけてましたよー!気休めかも知れませんがみんな楽しみにしてるよーってお腹触りながら声掛けてあげてくださいね😊💗

• ms

ms

ありがとうございます…ダメじゃないの一言にだいぶ救われました…。
    やっぱりこればかりは予想が難しいんですね!
    もっと私も話しかけてみます!ありがとうございました!✨

• 4月25日