※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
子育て・グッズ

40日の女の子が抱っこでしか昼間寝れず、夜も抱っこが必要。電動バウンサーなどのおすすめや他の方法を知りたいです。

生後40日の女の子なのですが、昼間ベッドで寝る事が全く出来ず(授乳クッションベッドも試しましたがダメです)抱っこでなら大丈夫なようです。夜はまだ寝れますが、最近は抱えて寝たりもします。寝れないと悲鳴のようにギャン泣きでかわいそうになります。ずっと抱っこしてあげたいのですが、身体にも限界が。。。抱っこひもも使っていてスヤスヤ寝ます。チャイルドシートもお気に入りで振動が心地よいみたいでこちらもスヤスヤ。
振動ある方が寝てくれるので電動バウンサーとかが良いのかと思っているのですが、何かおススメはありますか。
また、電動バウンサーの他に良いアイテムや方法があれば教えていただきたいです。

コメント

さおさん。

わかります!私も全く同じでした(´TωT`)今も日中は抱っこ紐かベビーカーでしか寝ません😭💔だから毎日お散歩してますよ。息子は体重がしっかりあってバウンサー買ってもすぐ使えなくなる気がして買ってません。でも体も限界ですよね。お互い頑張りましょう。

• minori

minori

そうなのですね。電動自体は半年くらいで使えなくなりますし、一時的なものと考えると抱っこで頑張るしかないのかなって思うのですが…。身体も悲鳴をあげます。今は里帰りしているので日中は母親と代わりながらですが、それですら辛くて。自宅へ戻ったら家事もしないといけないので、どうにか改善できたらと思ってますが、この状態に慣れるしかないのでしょうか。

• 4月25日
A

私の娘も置くと泣き叫び、抱っこ抱っこだったので、すがる思いで電動バウンサー買いましたが、無意味でした!笑 いまだに抱っこじゃなきゃ寝なくてくたばりそうです(T . T)アドバイスじゃなくてすみません😰

• minori

minori

電動バウンサーも相性があるようですね。あーちゃんさんのお子さんはチャイルドシートなどはどうですか。
    チャイルドシートや抱っこ紐など振動が在るので電動バウンサーもいけるのかと思ってて😅

• 4月25日
  • A

A

そうですね😭94%だか96%だか、そのくらいの割合で寝るって書いてあった電動バウンサー買ったのですがダメでした(T . T)チャイルドシートは泣くこともありますが、割と寝てくれます!!

• 4月25日
  • minori

minori

そうなのですね😱
    チャイルドシートが良いからといってバウンサーが良いとは限らないんだ…。そんなに単純にはいかないんですね😣💦
    バウンサー購入よく考えてみます。

• 4月25日
  • A

A

電動バウンサー、お値段もしますしね(T . T)試乗?しにいくのもいいとおもいます!お互い育児がんばりましょう😢

• 4月25日
ミミ

普通のバウンサー買いました
1番買って良かったものです
成長してくると自分で足を使って動かしてます
うちは首すわりから私一人でお風呂に入れるので私が入っている間はバスタオル敷いてオムツ一枚で脱衣所で待機させてます
抜け出す心配がないので安心です
手動にはなりますが汚れたときに取り外して洗濯機で洗えます
メッシュタイプなのでか半日くらいで乾きます
長時間使えませんが良かったです
ちなみにベビービョルンです

• minori

minori

ベビージョルンのバウンサーはネットなどの口コミでも人気ありますよね^_^
    バウンサーも数があり過ぎて何が良くて悪いのかも分からず…。
    今は里帰り中なので、お風呂も助けてくれる人がいるので良いのですが、自宅へ戻ったら平日は自分1人でやることになると思いので…購入検討してみます🌸

• 4月25日
アキッペ

寝かしつけお疲れ様です(。>д<)
体重が増えていくと抱っこもしんどくなっていきますよね

息子の乳幼児時期はやっぱり抱っこが辛く、部屋の広さもなかったのでバウンサーはおけず。
背中スイッチ回避方法として
抱っこゆらゆら→
寝たなと思ったらすぐにベットに寝かせずにする→
赤ちゃんの体をママのお腹の中にいた時のようにアルファベットのCの形にする→
静かに赤ちゃんの体を足、お尻→背中→頭の順番でベットに倒す
静かに赤ちゃんから離れていく

という育児雑誌に書いてあった回避方法です(*´ω`*)

もしスマホから検索できる状態でしたら、背中スイッチ回避方法で調べると色んなやり方があって参考になると思います(*^^*)

• minori

minori

まだまだ小さいのでこの時期から身体の悲鳴をあげていてはいけないのですが…😣身体的にも精神的にもふらふらの状態です。
    背中スイッチ回避方法ありがとうございます。
    一時期背中スイッチにも悩んでいっぱい調べました。中には頭から順にベッドに倒すのが良いとも書いてあり、私はこの方法でやっています。9割方成功してます。日中はどちらかというと眠りが浅くてすぐに目が覚めてしまい、思うように寝付けなくてなくという状態です。また、眠りが浅いのもありベッドに置くのがわかるのか、そっとベッドに移そうとしてもピクッと身体を動かして拒否します。
    昼間は音が聞こえる中である程度生活した方が昼夜の区別がつくとも聞くのですが、うるさ過ぎるのでしょうか。

• 4月25日
  • アキッペ

アキッペ

一ヶ月だとリズムが定着するまで時間かかりますよね
    今後少しずつ起きる時間を決めて、カーテンで部屋の明るさを調整して、今は起きる、お昼寝もカーテンで部屋を暗くしてお昼寝だと雰囲気作りもいいと思います(*^^*)

私はゆっくりめのリズムで子守唄と背中ポンポン、またはお腹をポンポンして寝るスイッチを誘ってみたりしました

お子さんが寝ているときに少しでもママがゆっくり出来ますように(*´ω`*)

• 4月25日
  • minori

minori

ありがとうございます😊
    約1週間前から寝る時間や起きる時間などをほぼ同じ時間帯にするようにしています。すこしずつですが、彼女の中にも定着してきているようです。
    お昼寝の時はカーテンをすると良いのですね🙄今日早速やってみようと思います。
    昨晩は最初は時間がかかりましたが夜中など比較的スムーズに寝ました。夜は抱っこでなくてもベッドに置いて胸に手を置くとスーと寝るんです。10分〜15分ほどその状態で様子をみて離れています。添い寝の時も同様です。
    昨日は初めて私の服をおくるみのように巻いて寝かせたら落ち着いていました。

昼間もその寝かせ方のほうが良いのでしょうか。

• 4月26日
  • アキッペ

アキッペ

お子さんがその状態で落ち着くのでしたら、それでいいと思います(*^^*)

• 4月26日
  • minori

minori

ありがとうございます!
    今日は昼間はいつもと変わらずリビングで寝ていましたが、寝かしつけなどは時々夜のようにしてみました。ある程度抱っこして気持ちが落ち着いたなと思ったらベッドや授乳クッションベッドに置いて胸に手をおくと夜同様眠りました。日中はやはり人の声や物音がして熟睡まではいかないですが、今までは長く抱っこしても5分くらいしか持たなかったものが、今日は30分〜40分は寝れるようになりました。匂い効果もあるかとは思いますが😅
    明日はどうなるかわかりませんが、少しずつ昼間の熟睡、1人遊びが彼女の中に備わっていってもらえるように頑張ってみます💪

• 4月26日