※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

急遽お願いします😣💦旦那は仕事(車屋)ですが、職場に行くのはだめでしょ…

急遽お願いします😣💦
旦那は仕事(車屋)ですが、職場に行くのはだめでしょうか?
元々昼休憩に職場の近くまで行く予定でしたがいろいろあって予定が狂ってしまって。。
最近結婚で保険証をできるのを待ってて、今日できる予定でしたが旦那に電話で手違いがあり確認しないとよく分からないと言われ、電話を待ってましたがこなくて。。
でも今日までに保険証を持って役所に行かないと、子供が自費で病院にかかったのでお金が戻ってこなくなります。
もう時間もなくて焦ってます

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いきなり行くのはちょっと💧
一応旦那様に電話してみてはどうでしょうか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    電話してもでません!

• 4月25日
杏

ご主人が電話できなかったのなら忙しいが理由だと思います😭そこで職場に行ってしまうのもご主人にとって迷惑になりそうな気がします。
保険証は後日でも還付できます。今日行かなければならないことはないです。一旦全額支払い後日7割還付の手続きは遡り申請は大丈夫です。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね😭💦
    それが今日が期限なんです

• 4月25日
  • 杏

何年も前のことですか?
    医療機関で還付するなら当月中ですが、ご加入の保険証の発行元で還付手続きなら年単位で還付可能ですよ?

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます😭
    職場に電話かけようかと思ったら時に旦那から電話がきました!
    市役所にはとりあえず来て欲しいと言われて乳児医療証の手続き?だけしに行ってきました!
    一ヶ月ほど前のことです!同じ説明されました!
    返信が遅くなってすみません!ありがとうございます😭😭

• 4月25日
むぅ

職場の番号わかりますか?
分かるなら一旦職場にかけて旦那様に変わってもらってはどうでしょうか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

とりあえず職場に連絡いれてみます!😭

• 4月25日
たまき

まずは職場に電話をかけてみてはいかがですか?
「○○の妻ですが、お取り次ぎいただけないでしょうか」といった電話を受けたことは、数回ですがありました。
もちろん直接でも電話でも周りから「どうしたんだろうね?」と軽い話題に上がることにはなるでしょうが、やむを得ないのかと!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

とりあえず職場に連絡いれてみます!😭

• 4月25日
るい

自費で病院にかかった分は、その医療機関に保険証を持っていけば返金してくれるはずですが...😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今日が期限だと言われてましたがなんとかなりました!
    役所での説明はそれとは違ったもので、私もそう思ってましたがよくわからなくて保険証が出来次第役所に行ってきます!

• 4月25日