※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

36週から周囲に早く産んで欲しいと言われ、激しい運動もしているが、赤ちゃんがまだ降りてこず、検診で子宮口が縮まり、落ち着かない気持ち。他の妊婦さんも頑張っている中、自分が弱気になってしまう。

37w5dになりました。質問ではないのですが、愚痴を聞いてください💧

36週あたりからもういつ産まれてきても(早く産んで欲しいみたいな言い方)を先生や周りみんなに言われていて、
その前からウォーキング、スクアット、安産体操、マタニティビクスなどなど、妊娠してない自分の家族が出来ないようなハードな運動もして毎日筋肉痛になる程してきましたが、なかなか産まれず。

昨日の検診では前回2cm開いていると言われた子宮口が1cmに縮まり、赤ちゃんも全然降りていないと言われてしまいました。

検診ではしてると言っても毎回、たくさん運動しましょう。

なんだか少し疲れてしまって、診察室出てからトイレで泣いてしまいました。

きょうはなんだか何もしたくなくてたくさん寝てずっとゴロゴロしています。。

もっとつらい思いしてる妊婦さんもたくさんいるはずなのにこんな事でめげてしまう自分もなさけないです。陣痛待ちの皆さんあと少しがんばりましょう!

コメント

ぶらっくれでぃ

自分が1番
産まれてほしいって思ってるのに
周りからいろいろ言われると
プレッシャーというか焦るし
考え込んじゃいますよね(´°ω°`)

いつでもどうぞ!
あじさん
赤ちゃんのタイミングで!
って何故大きい心持って
待ってくれないんでしょうね😑

私は運動なんて全くせずに
予定日6日遅れで
自然に陣痛きて出産しました!

結局は
赤ちゃんのタイミングです👶

無事に産まれてきてねー
って赤ちゃんに話しかけながら
ゆったり待ちましょう✌️

あみさ

すごく頑張っていらっしゃるのですね💦
私は予定日を4日過ぎ、誘発分娩になり40w4dで出産しました!
旦那は産後のために38w半ばからまとまった休みを取ってくれていてありがたかったのですが
「まだ出てこないー?出てきてくれないと暇だよー」と…
悪気はないの分かってるんですが私自身焦る気持ちも出てきてしまい旦那にイライラし、出産兆候がみられない状態にストレスを感じるようになってしまいました。
あじさんほど頑張ってはいなかったですが、自分が一番待ち遠しいのに周りからあれこれ言われると嫌ですよね(-_-;)
そんな状態の時に助産師をしてる母が「お腹の中が居心地いいのかもねぇ。焦らなくても出てくる時になったら自分から出てくるんだよ。いつ陣痛くるか分からなくて不安かもしれないけど、子供産まれたら今みたいにゆっくりなんて当分できないんだから好きなように過ごしておきなさい」と。
お腹が居心地いいなら仕方ないかって思っちゃいました笑
ちなみに私は出産前日の検診では子宮口が全く開いてなかったです!
あじさんはすごく頑張り屋さんのようなので無理しすぎず、今のうちにやりたいことを存分にやりつくしてください(*´∇`*)

まい

同じ37週4日で同じくらいです(^^)同じく陣痛待ちです!

が、あじさん偉いですよー
私なんて何もしてないですよー笑
37週に入ってる早く生まれてほしいとゆうより体力つけなきゃなーと思いスクワットとお散歩を時々してますが全然だし、あじさんすごいです(^^)

私はどちらかと言うとまぁ、産まれるタイミングなんて赤ちゃんが決めるしな、と思って笑
今しかできない旦那と外食とか、旦那とお風呂、とかグータラ寝るとか、今しかできなーいと勝手に決めつけて自分甘やかしてます笑

検診や周りにまだまだ言われて辛いとは思いますがのんびりいきましょー

ひたすらお腹すく笑

赤ちゃんが産まれたいときに
産まれてくるのに、先生たち
焦りすぎですね☺️!(笑)
ママも頑張りすぎないでください💗
わたし37週のころ家のなかウロウロしかしてませんでした😍💦

あじ

皆さんコメントありがとうございました!そして返信遅くなってしまってごめんなさい。。
ダラダラしてたら気持ちが落ち着きました^ ^
眠い時は寝る、他の人の意見は聞き流すことにしたらとっても元気になれました笑
あと少しの妊婦生活のんびりしたいと思います^ ^