※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
家事・料理

好き嫌いが多くてアレルギーを多く持つ旦那さんがいる方いますかー😭💦?普…

好き嫌いが多くてアレルギーを多く持つ旦那さんがいる方いますかー😭💦?
普段料理何を出したりしてますか😥?
うちの主人はお肉が大好きで生野菜は一切食べなくて豆類も食べません!
煮込んだり焼いたりした野菜は多少食べますがネギ玉ねぎとかは避けて食べてます。魚も煮たり焼いたりすれば多少食べてます。アレルギーも結構あって大変です!
私自身あまり料理が得意ではなくてレパートリーが増えません😱

コメント

れい

わかりますその気持ち😭😭
うちは、練り物全般、きのこ全般、野菜もほぼ嫌いの旦那です😭😭
うちの旦那は、食べれる物ループさせてます!!
そうやってしながら、嫌いなもの克服させるために、レシピとかネットで調べて試行錯誤してます!!

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    回答遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    うちも永遠とループしてます😅
    試行錯誤も大変ですよね💦
    毎日レシピ向き合ってる私の身にもなってて感じです😂

    • 4月27日
あ

うちの旦那はアレルギーはないのですが嫌いなものが多いです❗️
けど嫌いだから出さないとかはもうしてないですね_:(´ཀ`」 ∠):
結婚当初は考えてましたが今は旦那の好き嫌いを考えてる暇はもうないです(笑)
「人参入ってるじゃん!」と言われても「子供も一緒に食べるんだから文句言うな」で終わりです(笑)
その代わり外食する時は旦那の食べたい物を優先してあげてます( ^ω^ )

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    回答遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    あと少ししたら息子も同じものが食べてるようになると思うのでうちもその作戦でいきます(笑)

    • 4月27日
‪(๑•🐽•๑)‬

うちの旦那はアレルギーは全くないですが、魚介類全般、えのき以外のきのこ、たけのこ、なす、玉ねぎなどの野菜が嫌いです😭
また大根の煮物なども好んで食べません🙄
うちもお肉料理や麻婆豆腐、焼きそばやチャーハンオムライスなどを延々と繰り返してます😂
まだこどもも小さいから大丈夫ですが、これからどうしようと思ってます…。
私が生魚大好物なのでつらいです😢

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    わかりますわかります!!!
    私もお刺身とかお寿司大好きなので困ってます😭
    毎日なんとかならんか!!!と試行錯誤しながらレシピ見漁ってます😱

    • 4月27日
スポンジ

うちはアレルギー以外のものは食べさせてます。
最初嘘ついて食べようとしなかったのですが実家に帰った時にお母さんに聞いて発覚したのでそれからは出してますね。
自分では料理できないので出てきても渋々食べてますよ( ̄∀ ̄)
そのかわり嫌いなもの出す時は好きなものも作ったりと工夫はしてます。

  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    嘘つくほど嫌いな物あるんですね😓
    うちもすっごい文句言いながら食べてますが残します😥その後カップラーメン食べてたりして腹立ちます!!!そんなに文句言うなら自分で作ればいいのに😅

    • 4月27日