※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
その他の疑問

最近引っ越したばかりの者です。引っ越す前の荷物整理で、赤ちゃん時代…

最近引っ越したばかりの者です。
引っ越す前の荷物整理で、赤ちゃん時代の肌着やロンパースなど整理していて、お気に入りのものだけ残しておいて、親戚から頂いたものは古いし使い倒したからもう捨てようと思っていたんですが、、、
2月出産予定だったお友達にその話をしたら、捨てるくらいなら欲しい!といわれたので譲りました。
友達の出産も無事に終わり、あの時のお礼がしたいんだけど、同じの持ってないかな??と画像が送られてきたのですが、6000円以上するおもちゃだったので驚いています。。
私も譲り受けたものだし、もう古いものだったからお礼は気持ちだけで嬉しいよと伝えたのですが、引っ越す前にすごく仲良くしてくれたから、ぜひ送りたいんだって言われています😓
気持ちはとっても嬉しいのですが、もらいものをあげたのにこんな高価なものいただくのに気が引けます。。
どうすれば良いでしょうか?
おもちゃを頂いて、出産祝いを送った方が相手も嫌な気にならないでしょうか?

コメント

ちゃー

私もお友達にベビー服のお下がりを頂いたのですが、初めての出産だったりすると何を買えばいいのかも分からないし、とってもありがたかったので、そのお友達の気持ちがよく分かります。
おもちゃはもらってくれた方が、お友達も嬉しいと思いますよ!

もしどうしても気になるようでしたら、仰っている通り、高価でなくていいので出産祝いを差し上げたら良いのではないでしょうか?
それも、お金ではなく高価でなくていいのでこれからの育児に役立つちょっとしたものがいいのではと、個人的には思います。

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😊
    たしかにお友達も同じこと言っていました!
    何を買えばいいのかわからなくて先送りしてたんだーと😅
    おもちゃと気持ちを頂いて、私も自分がもらって嬉しかったお祝いを考えてみようかと思います(^o^)♫

• 4月25日