※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが右耳を触り、湿疹のような症状が出た。保湿クリームを塗ったが、同じ経験のある方いますか?対処方法を教えてください。

生後2カ月です。
最近、指しゃぶりをたくさんして、右耳をよくいじっています…

さっきよくみたら赤くなって湿疹のような感じになっていて…

一応、温かいお湯で濡らしたガーゼで優しく拭き、保湿クリームを塗りました(´・ω・`)
こういう症状が出たことある方いますか?
どう対処したら良いでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

picaさん

結構痒そうですね‥😰
皮膚科に行くのが1番てっとり早そうです✨☺️
お風呂でよく洗ってあげて清潔を保つくらいですかね👶

ぱん☺︎☺︎

うちもよくなります!時間が経つと綺麗になりますよ😆うちは発疹もすごい時期があったので小児科いったり耳鼻科にも1度行きました😆

みたらし団子

うちも、新生児のうちはなってました!皮膚科に行って塗り薬もらって塗ってましたよ(^^)よくなりますよ⭐

emiみかん

うちも同じ場所と同じ湿疹でてました!
お風呂でやさしく洗って保湿が一番と言われました😌
小児科でもらった薬でよくなりましたよ😊
出たり治ったりの繰り返しでしたが、徐々によくなってきました👶

ハル

皆さん、ありがとうございます⑅◡̈*

皆さん、経験されている方が多いですね…

とりあえず清潔にして保湿…

悪化したり痒がるようなら早めに小児科行ってきます。゚(゚´ω`゚)゚。