※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お出かけ

外食に連れて行くのは何ヶ月頃から連れていきましたか?あと、その時は何…

外食に連れて行くのは何ヶ月頃から連れていきましたか?あと、その時は何を持っていきましたか?

コメント

サリー

上の子と、簡単にマックとかだと1ヶ月過ぎから連れて行きました💦
最近、食べ放題のお店にも行きましたが、ミルク持って行きました(*^^*)
あとは、おしゃぶりするのでそれも持っていきました!
店内冷房付いてたりすると寒いので、ひざ掛けあるといいと思います(*^^*)

どんぐり

私は昨日フードコートデビューしました!3ヶ月になってすぐ、お蕎麦やさんには行きましたが、騒いでゆっくりできませんでした。
フードコートは周りが騒がしい分、気持ちにゆとりがありました!

持ち物は、特に外食用ということはしませんでした!
いつも通りです!

RY ♛ Mama

01ヵ月ぐらいから行ってましたよ!!
お包みとか私は母乳だったので
泣いたらおしゃぶりしてました😊

ひーくんまま

2ヶ月の時にスシロー行きました!
寝返りもまだだったので親の責任でソファーに寝転がらして食べました!
騒ぐこともなくいい子で待っててくれたので特に困ることはなかったです!
ミルクとタオルとオムツとブランケット持っていきました!

ふみちん

1ヶ月過ぎてから行ってます!
オムツ、お尻拭き、授乳用ケープ、ひざかけ、タオル、ガーゼ持ってきました😋

1姫1王子

1ヶ月半くらいに行きました。
ベビーカーで入れるお店かお座敷席のお店なら大丈夫だと思います。

アンパンマン

1、2ヶ月くらいの時に外食連れていきましたよ(∩˃o˂∩)♡
場所にもよりますがまだ寝返りとかしないのであれば暖かくなってきたしフェイスタオルくらいしか私だったら持っていきません😆✌️

カナテンマー

1ヶ月検診終わってすぐ、連れて行ってました。
ベビーシートで、ベビーキャリーとしても使える物だったので、寝ていてもキャリーごと店内へ入れて便利でした。
だいたい、寝たのを見計らってお店に入ってえたので、お座敷席のお店が多かったです。
冷暖房対策で膝掛け的な物、授乳ケープ(もしくはミルク)くらいですかね。

ママ

1ヵ月検診の日から行ってます。1ヶ月経つ前に検診だったので、正確には生後29日くらいです。検診の待ち時間が予想以上に長くて私達の空腹が限界で💦

完ミなのでミルク、お湯、哺乳瓶、ガーゼタオル(日除け&椅子に敷く)、オムツ、おしりふき、おしゃぶり、くらいしか持っていきませんでした。
離乳食始まってからは、フォーク、スプーン、エプロン、離乳食、おやつ、なども持ち込んで、店に許可貰って食べさせてました。

パンプキン

皆さんありがとうございます😍❤️
さっそくGW外食に連れていこうとおもいます!!