※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

産後3日目。子供はちびっこだから新生児室で保育器。周りは母子同室。旦…

産後3日目。子供はちびっこだから新生児室で保育器。周りは母子同室。旦那さん、実母実父、義父義母、お友達いろんな人が面会に来てかわいいねーってわいわい。
おっぱいもあげてオムツも替えてお母さんやってる。
旦那は仕事で面会来れないし、私の両親はいない。義両親は遠方で来れない。
ひとりぽつーーん。みんながわいわいやって、お母さんやってる生活音聞いてるだけ。
昨日1回オムツ替えて、今日初めて搾乳したやつを保育器越しに哺乳瓶であげた。
ふにゃふにゃで支えるのもへたっぴで、ミルクあげるのもへたっぴでゲップさせるのもへたっぴ。
産むのもへたっぴで低血糖かもなのに。
なんか寂しくなっちゃった。せめて今日旦那来ないかなー。繁忙期だから無理か。
泣くもんか!!なんて思ってたけど、初めて病室で泣いちゃった。だめだなー。

コメント

deleted user

うちの子も一人保育器に入ってました^ ^
もっと言えばNICUで、普通の新生児室でさえ居れない状況でした😱

初めからなんでも上手に出来るお母さんなんて、この世に一人も居ないですよ。
お母さんも、赤ちゃんと一緒に成長していくんです。
あまり思い詰めずに、生まれてきてくれた赤ちゃんの可愛さを見逃さないようにして下さいね😊❤️

  • りん

    りん

    やっぱ一緒にいれないぶん他のお母さんと少し差がでちゃうと思うんですけど、そのサポートみたいなのありましたか?(´;ω;`)
    やはり保育器通いつめるしかないですかね😔💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サポートたくさんしてくれましたよ!
    なんなら沐浴も授乳も、一対一でしどうしてくれました😊
    りんさん!もう少し肩の力を抜いてくださいね😊

    • 4月25日
  • りん

    りん

    一緒には退院できそうにないので私だけ先退院して、お迎え行くのですが多分母乳届けには行く事になると思うのでそこでじっくりできたらいいなぁ😔
    今お産ラッシュで、助産師さんも忙しくなかなか聞きたい事も聞けず、出来れば助産師さん付き添いでミルクあげたりしたいのにそんな私の面倒見る暇ない感じで😭💦やっとくねーって😔

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産ラッシュだったんですね(・_・;
    それは病院側もバタバタしますね😭
    でもりんさんの不安な気持ちに寄り添ってくれる看護師さんがいたらいいですね😭
    やっとくわーより、練習させてほしいですね😢😢

    • 4月25日
  • りん

    りん

    妊婦の中で1番チビで、もちろん赤ちゃんも1番ちびでみなさん私と子供の事を認識して下さってはいるのですが(;_;)
    お産ラッシュで焦ってる助産師さんと、育児の不安で焦ってる私ですれ違ってます😭
    もっと赤ちゃん観察してもっと赤ちゃんの事知りたいのに😂💔

    • 4月25日