※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きて泣いてミルクを飲んで目覚め、寝ないことが続いている。夜泣きとは違うか不安。寝かしつけのコツを知りたい。昼寝が遅くなることも。眠い時に泣くので困っています。

生後2ヶ月から3ヶ月ぐらいまで夜中に一回起きてミルク飲んですぐ寝るってゆう感じだったのに、
最近何度も夜中に起きて泣く、ミルク飲むと、完全に目覚めて、1時間は寝ないっていうのが一回あり、その後も、何度か目を覚まして、ちょっとぐずっておしゃぶりさせて、手をバタバタさせるから、それを軽く抑えてあげると寝るとゆうのが夜中に何回もあります、、、
夜泣きとは違いますよね?
ちなみに夜は8時半から9時半までには寝かせれるようにしてます、
昼寝が5時すぎてもしてしまう時があります
眠い時に寝ないと狂ったように泣くので仕方なく寝かせるしかなくて、、、(笑)
文章がまとまらなくてすみません、、、
どうしたら夜たくさん寝てくれますかね、、

コメント

deleted user

うちも来週4ヶ月になる息子がいますが似たような感じです。
ちょっと前まで22時頃授乳したら5時すぎまで寝てくれて、ミルクあげたらまたすぐに寝てくれてたのに最近では何度もグズグズ…そのわりにミルクは飲まずなかなか寝てくれないという最悪ループです💦本当疲れますよね💦
疲れさせようと思ってうつぶせ運動とかさせるけど今の所効果ありません。私もみなさんの回答気になります!

  • のんなん

    のんなん

    この現象なんなんですかね!!
    うちはうつぶせもできるようになって、コロコロ転がってるので疲れてるはずなのに、、、
    いつになったら朝までぐっすり寝れるんですかね、、、
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜来るのが怖いですよね💦こう言ってる今も今日の夜中はどうなるんだと恐怖です😱😱😱お互い頑張って乗り越えましょ😭😭😭

    • 4月25日
ツムノン

2ヶ月と2週間位ですが、すでにその現象が来てます…
寝ぐずりもひどいし、夜中ちょこちょこ起きも多いしって感じで😣
しかも旦那の抱っこでギャン泣きで…
昼寝があまりできないときが機嫌悪いのかと思うとそうでもないし💦
いつになったら終わるんだーって毎日が始まるのも終わるのも怖いです😢