※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

夜中に空腹で起きて寝ない場合、卒乳後はどうすればいいですか?ミルクがないと寝てくれない悩みがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

卒乳後に夜中空腹で起きて寝ない場合どうしますか?
今はまだ卒乳してないんですが、たまに夜中に空腹で起きてしまいます💦
そうすると抱っこや添い寝など何しても寝ず、白湯やお茶あげても寝ません😥
何時間も寝ず、最終的にミルクあげないと寝てくれないのですが卒乳後はミルクあげられないしどうすればいいんだろうと悩んでいます…。
経験者がいれば教えてください!

コメント

桜子

同じく気になります😂回答ではなくすいません💦

ままり

空腹で起きてるならまだ授乳が必要なんじゃないですかね?
離乳食しっかり食べれるようにならないと卒乳はしないかなーと思います。
寂しくて起きるなら別ですが💦

• きょん

きょん

1歳になったらミルクをあげるときはほ乳瓶はやめてマグ等にしないと虫歯になるよ!と保健師さんに言われたんですが、ほ乳瓶じゃないとミルクは飲んでくれない娘なんで1歳で卒乳しないとなーという状態です💦
    ストローやコップであげると頑なに拒否して飲んでもらえません😥
    白湯やお茶は飲んでもらえるんですけどね💦

• 4月25日
  • ままり

ままり

離乳食は、まだあまり食べない感じなんですか?
    寝る前にミルク飲ませて、歯磨きして寝たら虫歯は大丈夫だと思います!
    哺乳瓶で飲ませるか、ストローで飲ませるかよりは夜間のミルクが問題かなーと思います。
    1歳になれば牛乳も飲めますし、ストローかコップで少しずつ飲めるようになるといいですね😊

• 4月25日