※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

保育園に登園する際、治癒証明や診断書は必要ですか?症状がなくなれば登園できるでしょうか?

子供が熱出て今日は早退しのですが、保育園に登園する際に治癒証明とか診断書って必要ですか??症状なくなっちゃえば普通に登園していいのですか??

コメント

ジャンジャン🐻

保育園頼りやしおりでもらいませんでしたか❓

一覧表みたいのが連絡帳の後ろやしおりで園が指定する病名がついた場合は必要だったりしますが、風邪なら解熱後24時間経過したら、とか書いてあると思いますよ😃

マムマム

うちはただの風邪なら必要ないです。インフル、手足口病など感染症なら必要ですが。
うちの保育園では入園説明会の時、登園許可証貰ってるので通院して感染症になってたら園に連絡し、治って医師から登園許可出たら書いてもらい登園してますよ。

ごま

ありました!2類感染症だったら治癒証明が必要とかいてありました。ありがとうございます!