※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲める方法について相談です。リッチェルのいきなりストローマグを使うと良いか悩んでいます。他の方法では飲まず、スプーンであげると飲むそうです。

ストローについて(( °_° ))
そろそろミルク以外も飲めるようになって欲しいなーと思い、この前テテオのマグ?購入したのですが最初に付属しているものが哺乳瓶の乳首のようなものでした。
でも、これに麦茶をいれてあげてみたのですが飲みません😰飲まないというか吸わない?感じです。

また、以前プレゼントで頂いたストローマグ(蓋がついてるお出かけとかにも使えるやつです。)くわえさせてみたのですがこちらも上手く吸えず、、、
紙パックのベビー麦茶もダバダバこぼれてしまい、、、(笑)

色々調べると、みなさんリッチェルのいきなりストローマグとやらを使用しているようですが、これだと飲めるようになりますかね‪‪💦‬

他のものだとダメで、リッチェルのだとうまく吸えるようになった方いらっしゃいますか?‪‪💦‬

テテオがもったいないのでスパウト(別売りですが)を買おうか迷っています😂

ちなみに、スプーンであげると飲むので麦茶自体を嫌がっている訳ではないです(( °_° ))

コメント

つむちゃん

リッチェルの使ってます(*'▽'*)
はじめはサポートして飲ませてあげるやつなので、上手になってきてます(*'▽'*)

• まめきち

まめきち

押すと出てくるのが他になくていいかなぁと思いました!(⊙ꇴ⊙)

• 4月25日
s

うちも哺乳瓶で麦茶あげてますよーっ!!
マグマストローも飲みません💦
麦茶も根気良く頑張ってやっと最近飲んでくれるようになりました😝

• s

s

マグもストローもです💦

• 4月25日
  • まめきち

まめきち

なぜか哺乳瓶だとミルク以外飲まないんですよねー‪‪💦‬
    なかなかすんなりいかないですよね😂

• 4月25日
ポテト

うちはスパウトがダメでストローやったらすぐ飲めるようになりました✨
今コップで飲みますが、コップのマグがダメでいきなりコップでそのまま飲ませたら飲めました😓
もしかしたら苦手、得意があるのかもです❗

• まめきち

まめきち

段階としてスパウト→ストローみたいに書いてありましたが子供によりますよね‪‪💦‬😂スパウトは飛ばしてストローにいきたいと思います☺️

• 4月25日
まーもーめー

テテオのセット持ってますがうちも哺乳瓶みたいな先っちょとスパウトは飲みませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
リッチェルのいきなりストローマグも紙パックも原理は変わらないのでなんかもったいなく感じてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
6ヶ月ならまだ哺乳瓶で飲ませてもいいと思いますよ(^^)
もうちょい月齢あがって再度ストロー練習してみるといいと思います(^^)

• まめきち

まめきち

そうなんですよねー‪‪💦‬飲めないのにマグだけが増えていきますww
    お外でも飲み物あげられるようになりたいのではやくストローマスターして欲しいです(◜௰◝)

• 4月25日

リッチェルのを使ったらすぐに飲めました。ただし練習はこぼしてもいいように入浴中に、です。
紙パックのものよりストローが柔らかいので口に含んでくれたのかなー?と思います。
直母→いきなりストローマグで、間に哺乳瓶やスパウトは使っていません。

• まめきち

まめきち

紙パックのストロー、細くて硬いのでちょっと怖いですよね‪‪💦‬
    わたしもストローマスターできるように練習したいと思います😊

• 4月25日