※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこうら
お出かけ

ゴールデンウィークに、息子が生まれてから初めて夫の実家に帰る予定で…

ゴールデンウィークに、息子が生まれてから初めて夫の実家に帰る予定です
車で、6〜7時間かかります
夫婦二人の時は夜中に移動して渋滞を避けていました
生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて、夜中に移動しても大丈夫でしょうか?

息子は20時時頃最後のミルクを飲むと、22時頃に眠りにつき、朝まで起きません。
チャイルドシートを嫌がることもありません

コメント

さち

結構かかりますね。。
休み休み行くなら大丈夫じゃないでしょうか?

• ほこうら

ほこうら

ありがとうございます
    休み休み行こうと思います

• 4月25日
あい

私の旦那の実家も車でそれくらいかかります😓
ずっとチャイルドシートに乗せてるのが疲れるかな?と思って向こうには産まれてからまだ一度も行ってません😅

旦那の家庭は複雑なので、義両親に会わなくても問題ないというのもありますが、、

• ほこうら

ほこうら

寝ていたとしても、同じ姿勢は疲れますよね
    休み休み行こうと思います
    ありがとうございました

• 4月25日
マムマム

8時間かかる実家に帰るときは、いつも夜中走って子供達が寝てる間に行ってます٩( ᐛ )و
起きてる時間の方が、子供も飽きるししんどいしで泣きわめいちゃって全然進まないと思いますよ!

• ほこうら

ほこうら

ありがとうございます
    初めてのことで不安だったので💦
    限られた休みなので、移動と息子の睡眠を同時にできるなら助かりますね!

• 4月25日
おーちゃん

暗い時間のドライブは大丈夫ですか?
我が家の子供達は1歳過ぎまでよく泣いていました。
私も実家まで7時間位かかりますが、途中気分転換も兼ねて何度か停車して遊ばせながら行きます。

• ほこうら

ほこうら

あまり暗い時間に移動したことはないのですが、乗せてすぐは怖がります。
    動き始めると大丈夫です

• 4月25日