※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
家族・旦那

だらしない旦那に嫌気がさす。以前住んで居たアパートを引き払い、一旦…

だらしない旦那に嫌気がさす。
以前住んで居たアパートを引き払い、一旦各自の実家に解散(別居)最近新たに新居を借り旦那が先に住んでいます。
別居中は婚姻費用をくれる時もあれば全くくれず私のパート代で生活の時もあり。
敷金や家電などは旦那からもらった婚姻費用を全額貯金していた分+児童手当で賄いました。
今日の朝、子供のオムツを買うために新居に銀行のカードを預かりに行ったら鍵は空いてるわ、電気とテレビつけっぱなしだわ、食べっぱなし、飲みっぱなし、おまけに寝ていて仕事を大遅刻してるわ。
カードを預かり残高を見たら全額引き出されていて、オムツ買えないし。
報告とかも出来ない片付けも出来ない。
新居借りたばかりだが離婚したいしか考えられない。
マジでだらしない。
どうしたら飲みぱなしとか直るんだろう。
嘘も平気でつくし、金にだらしないし。

ちなみに子供3人と私はまだ同居する予定はありません。
理由は旦那が以前いた市に市民税県民税の未納があり転出出来ないと言われた為、転出はしていないがこっちに住んでいる状態。
転出も住んでいないのに同居すると児童手当の不正受給に引っかかる可能性もあり、返納しないといけないかもしれないと、区役所で説明されたので旦那が全て整うまで一緒には住みません。
児童手当は今私がもらっている形です。
もー一緒に住みたくないな…

コメント

まる

お金にだらしない人ってどこまでもだらしないですよね。
私も入院から帰ってきた時や実家で安静にして戻ってきた時、家の悲惨さにここで子育てはできないなと思いました。
飲んだ缶はそのまま、食べた弁当箱すらそのまま、平気で嘘つくし、遅刻して仕事は行ってないし…
そういうことが多かったので、私たちは今のアパートを引き払って、彼の実家で生まれるまで同居し、生まれたあと彼は県外で借金を返すために働きに行きます。
しかしもう誰も彼を信用出来ないので、通帳、印鑑、カード類はすべて私が預かることになりました。

すいません、共感したのでコメントしてしまいました…
本当、監獄にでも入らないと治らないんじゃないかと思います…😢😢

• ゆんちょん

ゆんちょん

別居中はキャッシュカードは義母に預けていたらしく、結婚してから通帳などを聞いたら通帳は無くした、銀行の印鑑は無くした、年金手帳はどこかな?マイナンバー家族分無くした…会社に提出する書類や家を借りる書類はクルクル丸めてケツポケットに入れてシワシワだし…
    だらしないにも程が…
    別居理由も怒って暴力受けたからで、嘘や隠し事は隠せないのにするし…
    食べっぱなしとか注意すると嫌な顔して「今やるとこ」とか「いや、これは…」とか言い訳から始まり…
    節約するする言って毎日のようにコンビニ行って酒とおつまみ買って…スーパーで買いなって行っても行かない…
    もー嫌になってきます。
    子供のために離婚はしないと思っていましたが、休日に子供と遊ぶわけでもなく、こんなにもだらしない人といる価値あるのかも疑問。
    なにかと私の周りをチョロチョロくっついてて、買い物行っても子供はどっか行って旦那は私の横に…なぜ私のとこ?子供みててよって思う。
    あーー嫌だ…別れた方がいいか迷う…

• 4月25日