※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との暇な日々。抱っこ紐でお散歩も退屈。支援センターで楽しい時間を過ごせるか悩んでいます。皆さんは何をしていますか?

わが家の地域は晴れてきました☀️
暇です‼️
もうすぐ3ヶ月の娘とふたり。車なしで、出掛けるなら抱っこ紐でお散歩🤔抱っこ紐すぐ寝ちゃうから、娘は疲れるだけで楽しいのか謎です😅

朝からメリーや絵本、娘とおしゃべりしてますがもて余してきました😪
掃除も洗濯もしちゃったし、録画も見終わっちゃいました。

もう少し月齢いったら、支援センターとか楽しいのかなと思うんですが😳❣️

みなさん何してますか〰️⁉️

コメント

まよ

私は雪国だったので3ヶ月までは
家で引きこもりでした。゚(゚´ω`゚)゚。
あぁ…我が息子よ…ごめん。といつも思ってました

3ヶ月すぎて雪もなくなり日中抱っこ紐でてくてく20分ほどお散歩してます!
寝ちゃいますよね。抱っこ紐で歩いてたら…
ですが外の空気に触れさせて色んな音を聞かせて…それだけでもいいのでは??!
散歩中寝ててもやはり外の空気に触れると疲れるのか夜とか散歩後の昼寝はぐっすりです。
暇な時は1日2回お散歩行ったりもします。

支援センター最初はドキドキですが意外と1人のママさんが多くて安心しましたよ!

• のん

のん

そうですよね☺️私も2回お散歩行ったりします‼️
    もう支援センター行かれてるんですね🎵わたしも来月くらい行ってみようかな…と思いつつ、風疹気になります💦

• 4月25日
ちょられ

暇ですよねー!
雨だったせいか、昨晩からまとまって寝てくれなかったので今ようやく昼寝ですー❤️
横になってママリ中!

支援センター私も早く行きたいです!
まだ寝てるだけの子を転がしておいておもちゃを作る会とか、ねんねの会といって赤ちゃん達寝ている間にママ達でおしゃべりの会があるので近々参戦したいなぁーと思ってます!

のんさんのお住いの支援センターでも、月齢が幼い子でも参加できる催しあるのではないでしょうか…?

• のん

のん

ですよね〰️‼️
    うちの子も寝ちゃいました😳笑

月齢低い子も参加できるのないか調べてみます😉

• 4月25日
はむねこ

晴れてきましたねー!いいなー( -∀-)
羨ましいです(。-ω-)
わが家はおもちゃが散らかり放題笑笑
片付けても片っぱしから元通りにしてくれます💦洗濯物は畳んだそばからぐちゃぐちゃに( -∀-)
昼寝もしないしあーあー笑
あと一時間で上の子のお迎えです(・ω・`*)

• のん

のん

お疲れ様です‼️お子さん二人なんですね☺️うちの子はまだ寝返りもしないので、いまが楽なのかもしれないですね。動き始めたらまた大変そう😆💦

• 4月25日
  • はむねこ

はむねこ

また今度はブロックをばらまき始めました笑笑
    足で踏んで痛いのに笑笑(。-ω-)
    今のうちゆっくりしてくださいね☆

• 4月25日
  • のん

のん

元気いっぱいですね‼️😊ブロック踏むの絶対痛い😂💦💦
    ありがとうございます💟娘も寝ちゃったので、溜めてたワイシャツのアイロンがけでもしようと思います🎵

• 4月25日
たも

3ヶ月から支援センター行き始めましたー🤚
今のところ週一ですが💦

あとは骨盤矯正のヨガ一緒に行ってます。
娘は横でゴロンとしてるだけですが💦

抱っこ紐は景色があまり見えないのでお散歩はベビーカーで行ってます。
花とか草とか鳥とか見ながら短距離ですが(笑)

• のん

のん

骨盤矯正のヨガとかあるんですね‼️初めて聞きました😳まだ買ってないのですが、やっぱりベビーカーですかねぇ❣️❣️景色見えた方が楽しんでくれそうです🎵

• 4月25日
  • たも

たも

1人目の産後に骨盤キチンとケアしなかったら2人目の妊娠中もう骨盤周りが、痛すぎて…😭

先生に産後ちゃんとケアしないとねと言われました(笑)

ベビーカーに慣れると楽ですよー。
    ちょっと買い物とかも荷物乗せられちゃいますし☺️👍
    あと抱っこ紐なら前向きかおんぶおススメです。同じ景色見ながら話しかけてあげるとかなり喜んでくれます!

• 4月25日