※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

チャイルドシートからおろしたら足の指が血まみれで、擦れて液が出ている。絆創膏を貼り、病院に行くべきでしょうか?

さっきチャイルドシートからおろすと足の指が血まみれになっていました
急いで拭いて消毒したんですが傷の元わ指2本擦れてそこから足をバタバタして広がったみたいです💦
とりあえず今の時間やっている小児科がなく擦れたところから液っぽいのがでてるので絆創膏はって靴下はかしてるんですが病院行った方がいいですかね?

コメント

ゆ

わー💦焦りますね💦
病院で消毒してもらったほうが安心だと思います!

• K

K

そーですよね😭1番早くて15時からしてる小児科見つけたんで見てもらってきます💦

• 4月25日
ポッキー

絆創膏むやみに貼らないで乾かした方がいい時もあるみたいなので、小児科行って処置方聞いた方がいいかもしれないです!薬処方してくれるかもしれませんし(o^^o)

• K

K

絆創膏やっぱそーですかね💦迷ったんですけどうちの子足バタバタ凄いのと自分で傷口触ってたのでとりあえず傷にばい菌入らないよーにで貼りました😭💦

• 4月25日
♡プリヤン♡

チャイルドシートから下ろすまでの間になにがあったんですか?

下ろすだけの行程で血なんてでないでしょう?

• K

K

車で1時間程の移動で途中眠くて泣いて暴れた時になったんだと思います💦💦ただチャイルドシートのどこで擦るよーなところあるか謎で😭
    ちょっとチャイルドシート乗せてグズったら怖くなります💦

• 4月25日
そらまま

病院で一回消毒してもらって適切な処置してもらって方がいいかもです( ^ω^ )

• K

K

そーですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️かかりつけでわないところですが15時から空いてる小児科あったので見てもらおうと思います!

• 4月25日
ゆーもあ

何があったんでしょう😨😨😨‼️液が出てるなら乾かした方がいいように思いますが💦

• K

K

多分チャイルドシートのどこかで擦れて血が出て暴れてだと思います😭💦💦回転式のチャイルドシートの後ろ向きだったので足家帰るまで見えなくてドア開けてビックリしました😭😢💦💦💦
    乾かしたいんですが本人わ痛くないのかおもいっきり傷口握ったりするので一応ばい菌入らないようにで絆創膏貼りました😭

• 4月25日
るい

浸出液が出ているんですね。
その場合、ゲンタシンなど塗布した方が良いと思うので病院で処置してもらい薬もらってください😌
すぐ治りますよ\( ・ω・)/

• K

K

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院行ってみてもらってきました😭薄い皮一枚めくれたぐらいみたいでうちの子足舐めたりバタバタ凄いので2.3日絆創膏はって靴下はかせといて下さいと言われました🧦
    お医者さんにもすぐ治ると言われて安心しました😌💕

• 4月25日
こむたん🐶

爪割れたりしてませんか?

• K

K

爪わ大丈夫でした⭐️!
    指の薄い皮めくれてただけみたいで指もしっかり動いてるし大丈夫やね🙆‍♀️て病院で言われました❤️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

赤ちゃんて皮膚薄いですもんね😂
    大丈夫そうで良かったです😊

• 4月25日
  • K

K

本当繊細過ぎて😂その割に全然平気そーで見てるこっちの方が痛いしなんかごめんてなって心も痛かったです😭💦
    お返事ありがとうございました😊❤️

• 4月25日
K

皆様沢山のアドバイスありがとうございました🙇‍♀️!!🙇‍♀️
お出かけして帰ってきて車のドア開けた瞬間血だらけの足見てパニックなって病院もその時間してなくてここで相談してすぐ回答してもらえて助かりました😭❤️
病院へ行った結果皮膚の1番上の皮一枚めくれただけで指もしっかり動いてるし2.3日すると薄く膜はってきて治ると言われました😌
こんなこと初めてで総合病院の小児科へ焦って駆けつけたんですが、こーゆう傷わ整形外科か皮膚科で診てもらうというのが恥ずかしながら始めて知りました💦💦