※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

男の子にベビーリングを作るのは変ですか?将来のお嫁さんにあげるか、自分のためでしょうか?

ベビーリング、必要か必要ないかって言われたら必要ないと思うのですが、あったら良い記念になるかなと思っています🌸
ただ、男の子でベビーリング作るって変ですか?🤔
作っても本人に後でプレゼントしたところで喜ばれないですよね。笑
もし作るとしたらもうら完全に自分のためでしょうか?または将来のお嫁さんにあげるとかですかね。。?

コメント

deleted user

ベビーリングはうちは作らなかったです😂
無くしたら嫌なので😱
男の子でもプレゼントする家はあると思います。
うちは1歳の誕生日にメモリアルベアプレゼントしようかなって思いましたが、親の自己満かなと思っておもちゃにしました…😓
でもやっぱ記念に作りたいなーって思います😭

  • みそしる

    みそしる


    そうなんですよね。。記念品より本人はもっと他のもの欲しいかもしれないですよね😂
    お金にもし余裕出たら記念品作ろうかなと思います🌸

    • 4月25日
みぃ

うちも上もお腹の子も男の子です☺
ベビーリングでは無いので参考にならなかったらすみません🙇‍♂️💦
私は息子が産まれた時に自分サイズの指輪を作りました!
裏に息子の名前と生年月日を彫ってあります😊
小さい頃はつけられる時は常につけてました✨
(今はしまいっぱなしになっちゃいましたが😂)
ユニセックスなデザインにしたので、息子が大きくなった時にいるって言えばあげようと思ってます☺
いらないって言われたら‥それまでですが(笑)
ただそんなに何個も指輪ばっかりつける訳にはいかないので、お腹の子の分は残念ながら用意できません😅

  • みそしる

    みそしる


    自分サイズの指輪もありですよね☺️❤️
    やっぱりベビーリングじゃなくてそっちにします!笑

    • 4月25日
びー

私男の子ですが作りましたー!
子どもできる前から、夢だったので、マリッジ エンゲージリング買ったお店でちょっといい物を✨
私と主人の誕生石もリング部分にいれました❗

たしかに、息子に将来渡しても困るだろうし、お嫁さんに渡しても姑がずっと着けてた物とか嫌だろうし、趣味じゃないのにお嫁さん困ったりもあるかなと(--;)
なので、このまま自分で着けているつもりですよー♪

  • みそしる

    みそしる


    ベビーリング可愛いですもんね❤️
    ネックレスにして付けてますか?

    • 4月25日
  • びー

    びー

    ネックレスにしてます✨
    ずっとつけっぱなしです♪

    • 4月25日
結絆

私は男女の子供いますが、ベビーリングは作りませんでしたが、変ではないと思いますよ。
私も凄く迷いました

そのかわりって言うのもなんですが、前髪以外は髪の毛を3歳くらいまで伸ばして、筆にしました
多分、飾って自己満足かな?

  • みそしる

    みそしる

    ベビーリングだとやっぱりとっておくか、私自身がネックレスとして使う感じになるかなと思うので、他の方もおっしゃってたのですが自分用に子供の名前と誕生日が入った指輪作ろうかなとも思いました🤔

    筆もカッコいいですね!!

    • 4月25日
ひろくろ

産後に私サイズで作りました。
内側に子供の名前・生年月日の刻印をいれてます。息子に渡すのではなく私の頑張ったご褒美の感じです。
1歳になったら、プレートに名前、生年月日等を刻印した物を息子作ろうかと考えてます😁。