※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

来月頭に元同僚(30後半)の方の結婚式にお呼ばれされています。結婚相手…

来月頭に元同僚(30後半)の方の結婚式にお呼ばれされています。
結婚相手の方も40代前半とかなので結婚式自体呼ばれている年齢層が30代以上なんですがピンクのパンツドレスだとやはり場違いですか😵??
元同僚の方は大丈夫と言ってるんですが…
ふと気になってしまって。
友人として結婚式に出るのが初めてなのでどのくらいオシャレしてもいいのかわからず…
ネイルもするのとしないのではどちらがいいんでしょうか??
するとしたらどんなのがいいのかもお写真あれば見せていただきたいです!
よろしくお願いします(´°ω°`)

※カテゴリ間違ってたらすみません。

コメント

🐬

ピンクの濃さにもよるかもしれないですが、私なら落ち着いた色の紺やグリーンなどのワンピースにしますかね💡
出席者の年齢層が高そうなので、パンツスタイルは非常識と思われるパターンもあるかと・・・💦
式自体の格を下げるだとか、主役の顔に泥を塗るだとか言う方もいらっしゃいますしそうなると自分も恥をかく事になるので😣
でも、若い方ばかりの式なら比較的パンツスタイルも多いかもしれないです💡💡
夜の式やカジュアルな雰囲気の式場なら大丈夫かもですし!
ネイルに関しては清潔感があればいいと思います🙋

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ同級生とかの時がいいですね😵💦
    ありがとうございます!
    朝からですしやはり年齢層気になりますので紺色のスカートも持ってるしそちらで行くことにします\✩/
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 4月25日
ちあち

あーちゃんさんの年齢によるかもしれません。
私は30代前半なのですが、30代に入ってからの結婚式はゲストはやはり紺、黒、青、緑とかを着てきますね。
逆に同じ年齢でピンクとか着ると浮いてしまうかもです。
ですが、みんな暗い色だと華やかさに欠けるので、20代であればむしろ明るい色を着たほうが華やかになって良いと思います。
私の結婚式の写真を載せます。両サイドは38歳と40歳ですが、とても素敵なドレスですよ。大人な着こなしです!

• あーちゃん

あーちゃん

写真ありがとうございます\✩/
    大人って感じの結婚式ですね(´°ω°`)
    少しビビり気味です😵💦
    やはり無難にしようかなと思いました…笑
    ありがとうございます!

• 4月25日