※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
子育て・グッズ

息子が夜中にいきなり活発になり、泣いて起きたがおしゃぶりで泣きやんだ。普段と違う行動に困惑し、睡眠不足で参っている。同じ経験や原因を知る人、コメントをお願いします。

今日の夜中、息子がいきなり起きだし
寝返りしてみたりメリー掴んで遊んだり
背中でずって布団から出てみたり
1時半から5時近くまでずっとそんな調子でした。
最初泣いて起きたのでまさかもう夜泣きが
始まったのかな!?と思って起きて
おしゃぶりあげたらすぐ泣きやんだんですが
いつものパターンならそのまますぐ寝てくれるのに
何故か今日は普通に起きだし遊び始めた〜😭😭
今までこういう事は無かったから何でなのかわからなくて
また今日も同じだったらどうしよ…っていう
恐怖しかない…。
自分自身、絶賛つわり中だから少しでも寝たいし
体を休めたいのにこんなだと参ってしまう〜。
同じ経験した人とか原因分かる人居たらコメントお願いします😭😭

コメント

deleted user

うちもそんな時期ありました(笑)
うちの場合は子どもと布団が別々だったので一緒の布団で寝るようになったら改善しました🤔
いまでも夜中起きて遊んでることはたまにありますけど😅

  • kyo

    kyo


    コメントありがとうございます😭!!
    うちも布団は別々で隣同士ではあるんですが
    旦那の朝ごはん作ったりで6時に起きなきゃなんで
    一緒の布団で寝かしたら自分達が起きる時に
    起こしちゃ可哀想だなーと思い意地でも
    自分の布団で寝かせようとしてたんですが
    全く無駄で結局自分の眠気やイライラに勝てず
    私たちの布団に入れてあげて寄り添ってたら
    すぐ寝てくれました😭😭
    ただ、寂しくて構って欲しかっただけなんですかね😭?
    とは言え毎日一緒の布団で寝るのは狭い…笑笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 4月25日
deleted user

うちの子も6ヶ月くらいの時にそうなったので人肌恋しくなる時期なんですかね😂(笑)
うちは布団狭くなるの嫌で買い替えました(笑)ちなみに旦那が朝早く仕事行っても息子は起きずに8時くらいまで寝っぱなしです💤

  • kyo

    kyo


    もしかしたらそういう時期なのかも
    しれないですね😂笑
    もしこれから酷くなるようなら
    うちも布団買い替えになるかもです😭笑
    息子さんいい子だ〜♥♥

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生まれる前は絶対別々で寝て早く1人で寝られるようにしてやる!って思ってたんですけど😂(笑)
    一緒に寝て安心しきった顔をみるとそのまま続けることになってしまいました(笑)

    • 4月25日