※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せの時に爪で引っ掻く癖があり、傷ができました。オロナインは使えないか、靴下はうつ伏せの時だけ履かせてもいいでしょうか。爪はこまめに切っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明後日4ヶ月になる娘がいます。
またま寝返りできませんが、
うつ伏せが大好きで、
たまにうつ伏せにしてあげてるのですが、
その際に反対の足の爪で足(右足で左足を、左足で右足)
で引っ掻く癖?みたいなのがあり、
先程とうとう傷が出来てしまいました、、。
オロナインは塗れないですよね?(´;ω;`)
靴下はあまり良くないとききましたが、
うつ伏せの時だけ履かせて上げてもいいのでしょうか?
こまめに爪を切ってはいます。
同じようなお子様いらっしゃいますか?
なにかいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

🍒💕

傷は皮膚科でお薬出してもらった方がいいかな、と思います💦

うつ伏せで掻いてしまうならそのときだけ靴下かレッグウォーマーで保護してあげるのいいかもしれませんね。

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、
    明日連れていこうと思います(´;ω;`)

    レッグウォーマーははかせやすそうでいいですね!
    さっそくAmazonで買います( *˙ω˙*)و グッ!

    • 4月25日
deleted user

うちの子も1ヶ月ぐらい前に同じようになってました!あまりにも激しくやるときは、片方ずつ交互に靴下履かせてたりしてました笑
気づいたらやらなくり、綺麗になってましたよ(・ω・)☆

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり靴下などで予防するしかないですよね(´;ω;`)

    なにかお薬をぬったりはしましたか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず様子みようと思ってたので、とくに何も塗らずでした(´ー`)

    • 4月25日
いずどん

寝返り出来ないのであればうつ伏せにしてる間は側で見守ります。
側で足を引っ掻かないように気をつけてあげると良いかと思います。

  • ぽん

    ぽん

    そばにはいますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    そばにいながら長男とも遊んでいるので
    息子と少しお話をしている間に傷になってしまいました(´+ω+`)

    なにはともあれ気をつけたいと思います。

    • 4月25日
いずどん

そうだったんですね。すみません💦
早く治るといいですね。

  • ぽん

    ぽん

    こちらこそ説明不足で申し訳ないです😰
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月25日