※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

妊娠中に、抗体検査してもらえるのって風疹だけでしたよね?旦那の抗体も…

妊娠中に、抗体検査してもらえるのって風疹だけでしたよね?
旦那の抗体も検査して欲しいんですが何科に行けばいいでしょう?
二回打ってても抗体出来ない人もいますよね?😂

コメント

内科でやってもらえますよー!
息子を妊娠する前に検査してもらったので☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちなみにお値段っていくらくらいでしたか?

• 4月25日

退会ユーザー

いやぁーもう何年も前なのでさっぱり忘れてしまいましたが、そんなビックリする程高くはなかったと思います🤔

• 4月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨

• 4月26日

旦那は内科で抗体検査してました!
私は予防接種してから1年も経ってないのに抗体ができておらず、、、医師に、抗体できにくいからもう打たなくていいよと言われました😓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そんなことあるんですね😭流行ってるし怖いですよね😭
    お値段は、いくらくらいでしたか?

• 4月25日

退会ユーザー

私の自治体では、風疹の抗体検査と予防接種に補助金が出たので、もしかしたらゆめさんのお住まいの自治体でも補助金出るかもしれませんよ!
    ちなみに助成を使うと、検査は無料で、予防接種に3000円でした!

• 4月25日
  • ままり

ままり

おお!補助金でるところあるんですね!役所に行って聞いてみます❤️
    検査無料はありがたいですね😂❤️❤️ありがとうございます😊

• 4月26日
ののこ

私は子作り前に抗体検査を内科でしてもらいましたが、
その時に検査するのと注射するのじゃ金額変わらないから、検査せずに打っちゃうのもあるよって言われました💡
注射すると3ヶ月子作りできないので、私はとりあえず検査しました。
私は十分抗体価が、あったのでそれでおしまいでしたが、なければ結局注射ですからね。
倍金額がかかります😵

• ままり

ままり

初めて知りました!必要以上に打ったらダメなのかと!
    旦那にしてもらおうかなと思ってるので、注射もう一度してもらおうかな🙄
    ありがとうございます😊

• 4月26日
2児mama

内科でしましたよ!
抗体検査は3000円くらいだったと思います、、、
それから予防接種するとなると1万円くらいさらに必要なので、検査せずに接種しても大丈夫とのことで検査せず予防接種受けましたよ(^^)

• ままり

ままり

そんなに安いんですね!ありがとうございます😊
    検査せずにでもいいならそっちの方がいいような気がしますね🙄

• 4月26日
レモン

抗体検査の方が注射するより高いと言われて検査せずに注射しました。
十分に抗体あっても注射して問題ないと言われました。
私自身は何回か注射しましたが抗体低くなっちゃって出産後も産婦人科で打ってもらいました。

• ままり

ままり

そうなんですね!旦那に検査してもらおうかなって思ってて!
    息子妊娠中の時の抗体が38倍だったんですけどそこから下がったりするんですかね?😂

• 4月26日