※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ成長について相談です。娘は74cm 8.5kgで歩かずつたい歩き。おままごとや本遊びが好きで、寝る前におっぱいを飲みます。言葉や歯の状況、食事量も共有したいです。

同じぐらいの月齢のみなさん✨
成長を教えてくださーい!

娘は身長74センチ体重8.5キロ
まだ歩かずつたい歩き、ハイハイで過ごしてます!
最近は食べる真似などするおままごと遊びが大好き、ボタンを押せる本やおもちゃも大好きです😍
まだ1日1回寝る前におっぱいを飲んでます😅
言葉は まんま ねんね いないいないばあ はい(物を渡す時に)など出てきてます!
歯は完全に生えてる歯が上下合わせて12本、顔を出してるのが2本あります☺️
ご飯は保育園でも毎日おかわりするほどモリモリ食べます😅

みんなの可愛い成長具合を知れたら嬉しいです❣️

コメント

emasara

うちの娘も、身長は分かりませんが体重は8.5くるい、
うちもまだ歩かず、高速ハイハイと高速つたい歩き 笑
1歳前に卒乳し、夜はセルフねんねで朝まで爆睡。
言葉は ママ、パパ、アンパン(マン)、あった、など。
歯はまた4本 笑
なのに離乳食は完了し、幼児食食べています。最近のお気に入りオヤツは、煮干し‼︎

これから歩き出すのが楽しみですー

  • みーこ

    みーこ

    高速ハイハイ!🤣
    うちはハイハイもつたい歩きも全然速くならず、高速ハイハイ、高速つたい歩きの可愛さが見れず残念です😂
    セルフねんねえらいですねー!!
    我が家も夏前にはおっぱいバイバイかなーと思ってます!
    みんな大好きアンパンマンはやはり声に出すんですね!🤣
    歯が4本なのに幼児食食べるのすごいー!!
    やはりお姉ちゃんがいると同じもの食べたがるんですかね?!
    そして煮干し!🤣
    しぶい!!笑

    私も歩き出すのが楽しみです✨
    回答ありがとうございましたー😊
    想像しただけで可愛かったです♡

    • 4月25日
ひとみ

身長は分かりませんが、体重が8.3キロ。
同じくまだ歩かず、ハイハイとつたい歩きです。
歯は上下4本ずつの8本。
離乳食はほぼ完了し、毎回残さず食べてくれます。
牛乳が大好きでマグに牛乳を入れて見せると笑顔でハイハイしてきます。
言葉はママ、パパ、(いないいない)ばあ、おいし〜等、増えてきて可愛い頃です。
お兄ちゃんが大好きで、学校から帰ってきたら追いかけてます(笑)

あっという間に一歳になり、嬉しいけど少し寂しいです😂

  • みーこ

    みーこ

    回答ありがとうございます♡
    マグに牛乳入れるの見せただけで笑顔でハイハイなんて可愛すぎますー✨
    言葉が出て来ると破壊級の可愛さですよね…!!
    動画撮りまくりです🤣
    お兄ちゃんもそんなに好きになってもらえたら可愛くてしょうがないですね♡

    ほんとにこの1年あっという間でしたー💦
    もう赤ちゃんじゃなくなるんだなーと思うと寂しいですよね😂
    毎日嬉しい寂しいで母の気持ちは忙しいです!笑

    • 4月25日