※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

パート先での相談です。事務職で働いて2週間。早く仕事が終わりすぎて暇になります。好きなことしていいと言われているが、携帯や簿記の勉強はNG。早退もOKだが、申し訳ないと言われて困惑中。どうしたらいいでしょうか?

パート先での相談にのってください。
事務職で仕事を始めて2週間になります。
契約は9時から12時です。
いつも仕事が早く終わり、15分くらい時間が余ると好きなことしてくださいと言われるので、ノートにまとめたりしてるのですが。

明日はいつも教えてくださってる方がいないようで、する作業が少ないので10時半には終わってしまい、1時間半も暇になりますが
係長に好きなことしてくださいと言われました。
なので、携帯は休憩時間しかダメですか?と聞くと
はい、休憩時間だけにしてくださいと言われ、

簿記の勉強してもいいですか?と聞くと、あんまり良くないと言われ、

えー、好きなことしていいって言ったのにーと思いました。

早退してもいいですか?と聞くと、いいけどせっかく働きに来てくれてて申し訳ないからと言われ、

いつもぼーっとしてるのも疲れました

皆さんだったらどうされますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

好きな事をしていいって言うのはそういう事じゃないと思います(・∀・;)

  • あや

    あや

    そうですよね😢

    • 4月25日
りおかお

他にお手伝い出来るお仕事はないですかね?それかどこか事務所内を掃除してみるとかはどうでしょうか?
パートなら時給ですよね?好きなことと言えどお仕事関係のことが良いと思うので事務所のためになるようなことを探してみるのはどうでしょうか?(^-^)

  • あや

    あや

    時給ですね😢
    他にないか聞いてみますが、なかったら早退するか勤務時間みじかくしたいのですが
    相談したらよいですかね?

    • 4月25日
はるひ

好きなこと、って仕事にまつわることで、ですよ。
私も事務パートでよく暇になりますが、作った議事録の見直しや修正してます。
あとは給湯室の掃除したり。

  • あや

    あや

    なるほど、
    ノートにまとめたり見直しくらいしかないんですよね。
    これからもずっと早く終わり暇になるなら、一個一個の作業をゆっくり確実に見直ししたりしてこなすしかないですかね?

    • 4月25日
  • はるひ

    はるひ

    そうですね。結構調整してます。以前は山のようにあった業務が、システム導入で一握りになってしまったので。

    あとは仕事に関係あることを調べるとか?
    私はExcelダメなのでそういうこと調べてたりします、パソコン使うので。

    • 4月25日
  • あや

    あや

    なるほど(´._.`)
    調べても時間あまりそうなのでやっぱり明日だけは早退してもいいんですかね?

    • 4月25日
  • はるひ

    はるひ

    まだ2週間ですよね?
    流石に失礼にあたると思います。

    3時間契約で教育係がいないと半分が暇になるなら元々なぜ募集したの?状態ですが…

    教えてもらった仕事は全て抜けなくできますか?復習にあててはどうでしょう?

    • 4月25日
  • あや

    あや

    ですよね、
    実は毎日15分くらい時間が余っていて
    毎日こまめに復習してるので
    さすがに1時間半も暇なんですよね。

    • 4月25日
あや

好きなことしててって、仕事に関係ないことしててってわけじゃないと思いますけど…

周りに、お手伝いすることありますか?って聞くとか、
散らかっているところを整理整頓するとか…

  • あや

    あや

    ありがとうございます

    • 4月25日
mama♡

一応その時間も給与がでているのなら
部屋の掃除とかしますね。うるさくない拭き掃除とか。
あとは雑用がないか社員さんに聞きます。
その前に上司もぱーとさんの仕事くらい用意しとけよ〜って思いますけど、、、

  • あや

    あや

    掃除してみますね。
    ですよね、1時間半も何しよう。
    暇なのが1番嫌いです。
    掃除と復習しても、1時間は時間あまりそうです。
    早く上がってもいいんですかね?

    • 4月25日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

私は時間が空いたら ひたすらExcelいじって業務が簡素化できないかと思索しながらデータを作ってます😅

  • あや

    あや

    なるほど、Excelいじるんですね

    • 4月25日
オン眉さん

好きなことしてくださいで
時給が発生するのは、
恵まれていると思います(*ˊᵕˋ*)
普通の会社なら、人件費削減の為
いらないなら帰ってくださいが
妥当です。

自分から早退させてくださいは
入社して2週間なら、大変
相手先に失礼かと💦。
働く上て人間性を見られる大事な
期間なので。

自分の1日の振り返りや、まとめが
終わったなら、他の方が何をされているか、何かできる事があるか、
会社で週ごとにやる事があるのか などの姿勢を見せてみてはいかがでしょうか?( ¨̮ )
私はいつも入社したての方に
そう伝えてます。

  • あや

    あや

    自分からは失礼ですよね。

    恵まれているかとは思いますが私からすると暇でやることないのに
    いるのが1番嫌いです。

    帰ってくださいのが助かります。

    ほかの人にも一応聞いてみます。

    • 4月25日
ハコちゃん

掃除はどうでしょう?

私も事務で暇な時は、いない人の机を拭いたり、玄関を掃除していました。

そうすることで、社内の人からの印象アップしていましたよ。

  • あや

    あや

    掃除してみますね。
    多分30分で終わっちゃいますが

    • 4月25日