※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

娘がしまじろうに夢中で困っています。テレビを消すと泣き出し、DVDを何度も見たがります。どうすればいいでしょうか?

ちゃれんじぷちされている方に質問です。4月号からちゃれんじぷちを始めました。来月一歳半になる娘がいます。おしゃべりがまだほとんどしないので試しにちゃれんじぷちを頼みました。DWEをしているのでちゃれんじはすぐやめるつもりでしたが子どもがしまじろうを気に入ってしまいました。気に入ったのはいいのですが、テレビをつけたら必ずといっていいほどしまじろうを観たがるようになって困ってます。DVDもすぐ終わるので1日に何度も観たがります。
イヤイヤが始まりだしたのか、テレビを消すとものすごく怒って泣きます。今娘が体調不良で出掛けられないせいもあるのですが、このしまじろう中毒はどうしたらよいですか?皆さんはどうしてますか?

コメント

スヌちゃん

どっちもしてますが、テレビ付けたらしまじろうなら、テレビはしまじろうCDはDWEにされてはいかがですか?
私のうちはトーマス好きで見てますが、私が付けたのを見るんでどれでもいいんですが、あまりテレビ見せるとなんでCDかけてます🤗

あゆまま

DWEもつけます。どちらも観たがります。DWEよりすぐに見終わってしまうからすぐ観たがってしまって。私がニュースとかを観たくてつけても娘に回されてしまいます。ずっとそのままだと催促してきます。困りました。

さるまま

体調不良でお出かけできない一時だけなら、治るまで、と思って見せてあげたらよいのではないかなーと思います。
今中毒でも、いつか飽きる日が来るでしょうし、、、。

毎週土曜日に「しまじろうのわお!」っていうテレビ番組あるので、それを録画したらちゃれんじぷちの代わりにならないですかね?

• あゆまま

あゆまま

飽きてくれますかね?本当に困っていて。しまじろうを好きなのかもしれませんし、もともと歌が好きなのでいないいないばぁとか見せたりもしてますがテレビづけになるのが嫌で。でもなんとかします。。ありがとうございました。

• 4月25日