※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでうんち漏れ問題に対処したいです。車に乗せるのが怖いです。対策を教えてください。

対策を教えて下さい😢
もうすぐで5ヶ月になる娘がいるのですがお出掛けするときチャイルドシートに乗せるのですが、のせてる間うんちをしてしまうと背中までうんちが漏れてしまい出掛け先に行ってどうにもならずすぐ家に帰って来てシャワーというパターンが何回かあって出掛けるのがいやになってしまいました💦
検診や予防注射もあるのに車にのせるのが怖いです💦
何か対策されてるかたがいましたら教えて下さい😢

コメント

うちも一回漏れてシートまで少し汚れちゃった事があります(>_<)

対策と言えるのかは分からないですけど娘さんのうんちのタイミングは日によってバラバラですか?

うちの娘は大体決まった時間に出るのでそれに合わせてお出掛けするようにしてます!

• 香

コメントありがとうございます😌
    うんちのタイミングだいたい同じなのですがたまにずれることがあって😢
    なかなか難しいですよね😅

• 4月25日
しーまま

うちもバウンサーやチャイルドシートでします😱
ムーニーにしてから漏れにくくなりましたよ👍
でもお尻キュってなるからやはり普段よりは漏れやすいですが😭
おむつを背中長めにして、太もも周りもいつもよりキツ目にとめて、ギャザーの内側の方のゴムの部分も出来るだけ広げて覆うようにしてます!
お腹側に漏れた方がまだマシなので😅
チャイルドシートにペットシート敷いておくと少し安心です😉

• 香

背中長めに付けてってやったこと無かったです✨
    確かに前に漏れた方がまだましですよね😅
    ペットシートあるので実践してみます❗

• 4月25日
ママリ

うんち漏れは洗濯とかその後の処理が大変なのでお気持ちわかります💦
出かける数時間前におっぱい、ミルクなどをやめて、出かける前に必ず替えて,移動の時間も長くなるようなら途中で様子をみるなどですかねー(´・_・`)
でも子どもの消化のタイミングなんてわからないですもんね💦
大変だけど、いつミルク、ご飯をたべて、その後いつうんちしたか記録したら逆算して出かけられるような気もしますが!
いずれにしろ離乳食になるとうんちの回数も減っていくので、今が頑張り時だと思いますよ✨

• 香

離乳食時期になると回数も減るんですね✨うんちももう少し固めになるのでしょうか?😓

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

うちはいま三回食ですが、うんちは1日2回くらいでころんうんちでトイレに捨てられるレベルでうんち漏れしばらくなくなりましたよー✨
    ミルク、おっぱいだけだとどうしてもゆるうんちしか出ないので間違いなくいまだけの悩みですよ✨

• 4月25日
  • 香

そうなんですね✨ありがとうございます😌
    もう少し頑張ります✨

• 4月25日
滉ちゃんママ🐌

体が丸まるから出やすいんですよね😨💦うちもチャイルドシートとバウンサーはしょっちゅうです💦
ムーニーのゆるうんちポケットは少しはましでした!ただうちはすぐサイズアウトでした(涙)
あとは背中側にLサイズのテープオムツをもう1枚広げといたら洋服につくのだけは阻止できました(笑)ただ今からかの時期はあついかもですが😢

• 香

ムーニー漏れにくいんですね✨
    他のメーカーより小さめって聞いたのですがどうですか?

• 4月25日
m

やられますよね〜!(笑)
汚れても大丈夫なタオルやオムツ替えシートを敷いてから乗せるか、チャイルドシート乗る時だけオムツをひとつ上のサイズにしてお腹部分をしっかりとめて太もものとこももれないようにギャザー立てるとかですかね!

• 香

おむつの付け方重要ですよね✨
    しっかりつけてみます✨

• 4月25日