※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初マタの方が13wに入り、男の子か女の子か不安を抱えています。性別は受精時に決まるため、13wで性別を確認することは難しいです。股のエコーで男の子の可能性を感じ、ショックを受けています。性別は13wで確定するわけではないので、安心して待つことが大切です。

もうすぐ13wに入る初マタです。

女の子希望で、ずっと妊活していました。
ですが排卵日前のあっさりでは
なかなか妊娠出来ずに…
妊娠出来ても、化学流産ばかりでした。

そこで、排卵日前やあっさりをやめて
気にせずに仲良しした所
赤ちゃんを授かることが出来ました。

無事に元気に、育っていて嬉しいのですが…

昨日お腹の痛みで受診してエコーしたら
下からエコーを撮ったとき
股のところに白くて丸くて真ん中に線が入ったものが写ってました…
「もしかして、男の子の袋なんじゃ…」と。
一瞬だけしか見えませんでしたが。

それから、男の子だと思うと…
泣きそうになります。
決して男の子がイヤな訳ではございません。
実際は男の子女の子1人ずつ欲しいのです。
ですが…、最初が女の子だったら
次はゆったりした気持ちでいれるな、と。

金銭的にも、子供は二人しか持てません。
食の変化(肉より魚、野菜)や顔つきが優しくなったり
いろいろと女の子よりの変化で
てっきり女の子だと思っていたのでショックが隠しきれません。

13wぐらいに、股に何か見えてしまって(まだチンはなかった)
そこから女の子…と言う可能性は少ないのでしょうか(/_;)

性別は受精時から決まってますし、
変えられないのは分かっているのですが…
少しでも希望が持てればと質問しました。

12w~13wくらいの時期は
皆股に何か見えるものなんでしょうか。
そこから何もつかないか、つくかで
性別は決まるのでしょうか。


コメント

かおり

私も一人目は女の子を熱望していたためその頃はソワソワしていました。
でも12週頃は袋まで見えないと思います。袋より先に突起物が見えると思いますし、真ん中に線が入ったものというとどちらかというと女の子の木の葉なんじゃないかと思いました。
まだどちらかはわからない時期なので焦らずですよ(>_<)

  • K


    気になって気になってしょうがないです…(T_T)
    ちょうど太ももと太ももの間に
    コーヒー豆のような感じのものが
    チラリと見えました。
    けど、女の子だとしても
    まだ見えないだろうな…と思って
    男の子だと性別わかるのが早いとお聞きしましたので
    男の子だ!と絶望してしまいました。
    まだ希望は捨てずに…もう少し待ってみます(/_;)

    • 10月23日
  • かおり

    かおり


    コーヒー豆のような感じなら女の子の可能性のが高い気がします!先生はどっちかは言わなかったですか?突起物がないのでしたら全然希望持てますよ!

    • 10月23日
  • K


    こんな初期に(エコーで12w5d)
    女の子のおまたの確認は
    できるんでしょうか?(/_;)

    腹痛が原因での受診でしたので
    聞くことも出来ずに…(-o-;)

    • 10月23日
  • かおり

    かおり


    今私のその週の頃の写真を見てみましたがまだまだ出来ないですね。。
    ですので性器ではなく他の影が写ってるのかもしれないです。骨も考えられます!
    18週頃からようやく目で確認できるようになると思います!
    女の子だと良いですね♪

    • 10月23日
  • K


    まだまだですよね(TT)
    次の検診は16週頃になります。
    楽しみですが、怖いと言う気持ちもあります…。
    ありがとうございました(TT)

    • 10月23日
にっちゃん。

私は性別29wでようやく分かりました!
それまでこれだけ確認できないんだから女の子じゃない?といわれてすごく期待していたので、男の子だと分かったとき、その時はちょっとショックでした笑
MONさんと同じように、最初が女の子だといいなと、そして最初が女の子なら2人目はどっちでもいいと思っていたからです。
女の子、欲しいです。
でも、男の子と分かってから次第に楽しみになってきて、何より我が子が元気に生まれてきてくれれば何も望まないとも思いました。
女の子が欲しい気持ちは分かりますが、どう頑張ってもなかなか思った性別にはなりません。
だけど我が子がとにかく元気なら、それが1番だと思いますよ^_^
性別はまだ先生に聞かないと分かりませんね(^-^)