※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

お義母さんが元保育士で子供のしつけとか保育所では、こうしてるよとか…

お義母さんが元保育士で子供のしつけとか保育所では、こうしてるよとか子供の事にいちいち口出ししてきます。
イライラします。

コメント

ぎゃびー

そうなんですねー。って口では言ってスルーしましょ🙆育てるのは義母じゃなく私たちママですから👏

まーりん

保育所でやってることが家庭でもその通りにいくわけではないですよね😅
一人一人子育ての仕方も違うし...

❁

私は
元保育園勤務(資格無し)
子育て経験なしの
自分の親世代の知り合いに
同じような事言われました😏
イライラしますよね~😑
「へぇーでも子どもってそれぞれ違いますよね~」って言ってもまだ言ってくるので
「そうなんですねー」「今度やってみますー」
と言ってました💦

お義母さんだと余計めんどくさいですね😂

かなお

うちの義母もです。
うちは現保育士なので余計に厄介で😥
「保育園ではね~」が口癖のくせに、普段子守りはしないです💨
プロならやって欲しい🙍💨

shiho☆

うちも同じです!
本当全てに対していちいち口出しするので、イライラが止まりません。
同居してるので尚更です。
なので、なるべく外に行ったり一緒の空間にいないよう心掛けてます。笑

みゆき

元保育士です。
保育園でやっていることが全部家でも同じようにできると思ってるのですかね?
環境が違いますからそんなこと言われても困りますよね💦
あー、そうなんですねー?
で軽くスルーでいいんじゃないですか?😲

ゆ

口出しうるさいですよねー😩
うちも義母も、私たちの時は〜とか結構言うので、最初は「そうなんですねー😃」って言ってましたけど、最近は「へぇー😑」って感じで聞いてます!