※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわママ
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で育てていますが、急に母乳を飲まなくなりました。現在2人目を妊娠中で、完ミに移行すべきか悩んでいます。母乳の量が減り、ミルクの量が増えています。

ミルク寄りの混合で育てています。昨日まで母乳も飲んでいたのに、今朝から急に飲まなくなりました😥
現在2人目を妊娠していて、まだ9週ほどです。
妊娠して母乳飲まなくなってしまった方はいらっしゃいますか?

さっきもお腹が空いて泣いていたので、授乳しようと思ったのですが、嫌がって飲みませんでした😥😥
ミルクをあげてみたら200ぺろりでした😥
完ミに移行すべきなんでしょうか??

4ヶ月過ぎたあたりから母乳の量が減ってきて、だんだんミルクの量が増えています。

昨日までは、授乳を1日に3〜4回左右5分ずつぐらいあげていて、ミルクは200を4〜5回ほどあげています。

コメント

ひらりえ

私も母乳は出が悪い気がして、ミルク多目の混合です👧
離乳食は始めてますか❔
私は朝と寝れ前ミルク200で離乳食をそろそろ二回にする予定です🙆
離乳食食べてくれたら母乳出なくても安心ですよね☺️

• さわママ

さわママ

離乳食は5ヶ月になった頃から始めていて、問題なく食べてくれます👌

ミルク朝と寝る前だけなんですね!😳
    今はミルクの消費が激しいので、羨ましいです。笑

突然嫌がるのでびっくりしてしまって😥

• 4月25日
さんかく

妊娠もされてるみたいなので、完ミに移行されてもいいかもしれませんね!
たしか、妊娠中の授乳ってあまり推奨されてませんよね?

• さわママ

さわママ

通ってる産婦人科では妊娠中の授乳について特になにも言われなくて、困っていたところです、、。笑
    今度行くときに授乳について聞こうと思います💪

• 4月25日
aym

私は3ヶ月半のときに母乳拒否で完ミに移行しました!ほんと突然でした💦妊娠はしてないので、単なる乳頭混乱だと思いますが…
妊娠中に授乳すると早産リスクとか高まりますし、私の友人は完ミに移行してました!

• さわママ

さわママ

そうだったんですね!
    aymさんはどうやって完ミに移行しましたか??

昨晩の9時から授乳していなくて、溜まってる感じはあるのですが、張るまでではない感じで、どうすればいいのかわからくて、、😵💧

• 4月25日