※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

GWに福島に帰省します。実家は海まで1時間と少しで着くんですが、私の両…

GWに福島に帰省します。実家は海まで1時間と少しで着くんですが、私の両親はGWに海でバーベキューをしながら磯遊びや釣りをしたいと提案してきました💦

原発から遠い浜辺で、夏には海水浴もできてる海を選ぶとはいえ、少し不安もあるし、長男次男は釣りや海が好きなのでまあ、いいかとも思うのですが、2ヶ月の子がいるので避けたいです。

ですが、代わりの案を出さないと海になりそうです。たまにしか帰らないから、両親も、張り切っているのでなにかしてあげたいとは思うのですが。

海にいるのはだいたい三時間くらいになると思うのですが、みなさんならどうしますか?
また、福島でオススメの場所は在りますか?個室を借りて、順番に温泉に入るとかが赤ちゃんには負担が無い気がするんですが、今からでも行けそうな所はありますか?

コメント

ぴっぴ

猪苗代湖はどうですか?
BBQもできるし温泉もまぁ近場ですし、デッキやテラスも沢山ありますし😄

  • えり

    えり

    猪苗代湖!忘れてました‼
    水遊びも出来るし木陰があるので紫外線も避けられそうですね‼海よりも近いし✨

    どうしても、外でバーベキューとなれば提案してみます‼ありがとうございました‼

    • 4月25日
へーさんママ

横からすみません😵💦
ちょうど先週末、猪苗代のリステルにいってきたのですが、すっごくよかったので😆✊
私たち家族は隣県なので泊まりでいったのですが、日帰り入浴やランチもやってて、GWから屋根つきのバーベキュー施設のプランやアスレチックも開催されるみたいでちょうどいいかもです☺️すべて貸し出しもあり手ぶらで行ける室内プールやスパもあって、室内から監視もできるので上のお子さんたちも満足できると思います🙌

deleted user

福島だからってわけでは全くありませんが、普通に2ヶ月の子を海に連れて行くのは不安ですー😭💦

息子さんたちだけお願いして、 えりさんと娘さんはご実家でお留守番するのはどうですか☺??

  • えり

    えり

    紫外線や海風が私も気になるので避けたいです😱でも、今度は洞窟(トンネル?)みたいなのを探してきてここなら紫外線や風邪が防げる‼と父がさらに提案を。

    私の夫と両親とだと、両親の暴走を止められないので私も行く前提で探しています。ありがとうございました‼

    • 4月25日